2017年5月3日水曜日

必要な2年間




祈祷会に行く道中

「感謝と賛美」の授業音声を

聞いていました。

その時に

「ヨセフにとってあの2年間は必要だった」

という言葉がすごく心に残りました。



冤罪で牢屋に入れられて

夢を解き明かしたのに

忘れ去られていた2年間。

ヨセフにとって

すごく辛い2年だったと思うけど

その2年の間で

「私」の力ではなく「神さま」がしてくださったと

ヨセフは変えられた。

本当に用いられるために

ヨセフに必要な整えの2年だったのだと

とても語られました。



自分の思いじゃなくて

神さまに委ねることがどんなにすごいか

ひしひしと感じさせられている最近。

どんな働きも「神さま」がしてくださったこと

を間違えないでいたい

と思いました。



Sei