2015年10月23日金曜日

お別れ




私の会社は、辞める人が最終出社の日の終業時間にみんなの前で最後のあいさつをします。

今日はある社員さんが寿退社するので、最後のあいさつがありました。

すごく可愛くて明るくて、コミュニケーション力があって尊敬してた人で、私が法務に移ってきたときから仲良くしてもらっていたので、すごく寂しく感じました。

そして私が法務に入ってからお世話になった人は、これでほとんどいなくなってしまいました。
もちろん今のメンバーもすごく仲が良くていい仲間なのですが、一人ひとりを見送るのはちょっとだけつらかったです。

でも今日のあいさつを聞いて、私もやるべきことをやってからこの会社を出ようと思いました。


マネージャーも司法試験を応援してくれて、シフトもいろいろわがままを聞いてもらってます。一緒に働いている人たちもみんな楽しくて、居心地もいいです。仕事中にこっそり勉強もできるし…今の会社が好きです。人の出入りは多いけど、人の成長を素直に応援してくれる社風があります。

私も司法試験に受かって笑顔でみんなに送り出してもらえるよう、頑張りたいと思います。



Yui