2015年10月18日日曜日

土の器に注がれる












今日はコントラバスな日でした。

第一礼拝はカメラの奉仕もあって、直前に言われて、頭が空っぽだったせいかまあまあ弾けました。
それで第三礼拝のときは、調子にのって弾けると思ったら全然弾けず…

第七礼拝では委ねようと思って弾いたら、おさえる所はたぶん違う(だから音も違うはず)なのに、なぜか外れていない。
神さまがいて、音を響かせてくれているような不思議な時でした。



私はただの土の器だけど、教会にいて奉仕に立っているだけで、神さまが賜物を注いでくれる。
もっともっと受けたい☺︎
教会には神さまがいるのです。大好きです。幸せです。


「私たちは、この宝を、土の器の中に入れているのです。それは、この測り知れない力が神のものであって、私たちから出たものでないことが明らかにされるためです。」

Yui