2014年3月6日木曜日

東日本大震災のために レクイエムコンサート




東日本大震災のレクイエムコンサートに行ってきました。



前に吉住さんのコンサートがあったところと同じ場所です。

実は、私はクラシックがそんなに得意ではなくて、演奏中に寝てしまうこともよくあったのですが、今回のコンサートはすごく行きたいという思いが与えられて行ってきました。


どの曲もすごく心に響いてきて、感動しましたが、特に
バッハのマタイ受難曲のアリア「われはわがイエスのもとに目覚めおらん」
風のひびき
「あらゆるときに」
は感動して、気づいたら涙が…
人に声を与えられて、音楽をつくられた神さまは本当に素晴らしいと思わされました。

ことばが一つ一つとても生きていて、歌にのって心に届いてきました。今回のコンサートに行くことができて、本当によかったです。神さまに感謝します。




ソプラノのお二人




小野島さんかっこよかった〜☻


Yui