2013年9月21日土曜日

道案内…?



定期を買ったすぐ後、駅の窓口で外国人の人が英語の地図を広げて「秋葉原にはどうやって行けばいいんですか?」と聞いていたので、切符売り場まで案内して、ホームの場所を教えてきました。
かなりめちゃくちゃな英語だったけど、2人も英語圏じゃないのかな?と思って聞いてみたら、チェコの人だったので、まあお互い通じればいいかと…(^_^)
「どこから来たんですか?」と聞いたら、
「チェコだよ」というところまでは良かったんですが、
「どこにあるか知ってる?」
と聞かれて「……ヨーロッパ?」
「ドイツの近くだよ」とフォローされてしまいました。


海外宣教の授業の大切さを噛み締めた秋の午後でした。


ところで、お母さん女優のメリル・ストリープに似てませんか?



Yui