2012年6月10日日曜日

証し

わたしは心の支えにしている証(神さまを体験したことの話し)が2つあります。


1つは「寝ててもなんでも教会にいること。むしろ寝るなら教会で」
某牧師や某宣教師は、一番前のほうの席でメッセージ中、寝てることが多かったそうです。今では遣わされて、用いられています。

なので私もとにかく第一礼拝から第七礼拝までいるようにしてます。たまに「お疲れですね~」というパウロ牧師と目覚めた瞬間、目が合いますが…



もう1つが「天の宝」
これは某牧師が天国に行く体験をしたときに、神さまに自分の天の宝はありますか?と聞いたらNothingと言われ、そのことがきっかけで真剣に従うようになったという証です。

高校生のときにこの証で衝撃を受けて、私もヤバいと思いました。そして人生80年に比べたら永遠は長いな~と思って、とりあえず今、我慢すれば天に還った後、お得だと思ってました。ちょっと間違ってる気もしますが、
とにかくNothingと言われないように奉仕をできるだけ断らないようになりました。