2012年6月6日水曜日

今日の夜ご飯




バターチキンカレーです。

昨日の余ったチキンとこの間のしょっぱいバターで作りました。

初めて作りましたが、お母さんはおかわりしてました。おいしかったみたいです。良かった良かった(。-_-。)

ご飯よりナンのほうが合いそう。私は食パンを焼いて食べました。


レシピはこれです
こちらから

クックパッドで一番、簡単そうなものを選びました。実際に簡単で30分かからないくらいでできました。
たぶんポイントは最初ににんにくとしょうがを香りがちゃんと出るまで炒めること、バターはケチらないこと、あと最後の塩・砂糖で味が決まるのでちゃんと計って入れることかなと思います。
生クリームがなかったので入れませんでしたが、おいしかったです。

今日のご飯を感謝します