2015年1月11日日曜日

洗濯機の証し




お正月ブログでこの記事を見たとき、私は伝えなきゃ!という使命に燃えていました。

何を伝えたかったというと
実は、12月の最初くらいに15年使っている我が家の洗濯機が回らなくなり、ついに洗濯ができなくなってしまいました。

母は新しいのを買わなければいけないと、かなり悩んでいたようです。

感謝してネットで調べたところ、修理できるかもしれないと分かり、年末にメーカーに電話して業者さんに見てもらいました。するとなんと10分で直ったのです!
しかも今まで(15年間も‼︎)知らなかった機能を教えてくれました。

費用も買った場合の10分の1くらいで済み、神さまに感謝したのでした。


そしてこのことをTさんにも伝えなければと、1月1日の特別礼拝でTさんを見つけてすぐ話しました。

Tさんも、新しい洗濯機を買わなければいけないと思っていたけど、話しを聞いてもしかしたら直るかもしれないから修理を頼んでみると言っていました。



そして1週間ほど経った今朝、Tさんがうれしそうに声をかけてくださいました。なんと洗濯機が直ったそうです!!


祈ってみたら、修理を頼む前に自分で洗濯機を見てみたほうがいいかもしれないという思いが来て、点検したところ、排水ホースがつぶれているのを見つけたそうです。
そしてそのホースを直したら、洗濯機は何事もなかったかのように動き出したとのことでした!

しかもかかった費用はタダ!


Tさんは、あのまま新しい洗濯機を買わなくて本当に良かったと喜んでいました。そしてあのタイミングの良さは神さまだねと言っていました。

私も、家の洗濯機が壊れたことがこんな形で益になって、すごくうれしいです!

神さまに感謝します!



Yui