2015年1月19日月曜日

チェロ





人生初のチェロです!

実は、何年も前から憧れてて、前に沖縄のコントラバス弾きの仲本さんとお話しした時、
「チェロは一番簡単ですよ!」
と言われて、
(いや〜仲本さんには簡単かもしれないが…楽器もないし…)
と思って、
「御心なら教会にチェロをください」
と祈った祈りが答えられた〜!(きっと)


ずっとソワソワしていたのですが、踏み出しちゃいました。弦楽器の経験もないのにやりたいと言ったら、
「よくやろうと思ったね〜‼︎」
と言われました。私もその通りだと思います!笑
でも今を逃したらできない気がするので、いっちゃいます!

しかも会衆賛美は私が一番大好きな賛美。そこで奉仕できるのはとても嬉しいです☺︎
前に夢で見た見たことのない教会でも、会衆賛美の奉仕をしていました〜



来週の第三礼拝から入る…かも?



「主に感謝するのは、良いことです。
いと高き方よ。あなたの御名にほめ歌を歌うことは。
朝に、あなたの恵みを、
夜ごとに、あなたの真実を言い表すことは。
十弦の琴や六弦の琴、
それに立琴によるたえなる調べに合わせて。」
詩篇92:1-3



Yui