2014年7月18日金曜日

アナと雪の女王




昨日、レイトショーで「アナと雪の女王」を見てきました。

一番感動したのは、CGのすごさ!水と雪がものすごいです!
たぶん反射とかをすごく計算しているんだと思います。クレジットでもLightning Staff(照明スタッフ?)だけで何十人も出てました。

展開が思っていたより早かったのですが、2時間があっという間に過ぎていました。2時間じゃ足りない感じ☺︎




あと、ノアの方舟で見た岩の天使みたいな、雪の大きいのが出てきました。ちなみに名前は"マッシュマロー"実は光もの好き




私はこのキャラが好きでした。トナカイ。

それから始まり方が「レ・ミゼラブル」みたいでした。

一番良かったのは、やっぱり歌でした。ストーリーも歌のイメージを膨らませるようなところがたくさんあって、歌がすごく心に残りました。
思わず帰り道、「Let it go」と歌ってしまいました。笑

雪の女王にインスパイアされているようですが、メッセージがストレートで分かりやすいし、何度も繰り返し言われているので、大事なことが心に残りました。

すごくいい映画だと思います。
こんなの作りたいです☺︎


Yui