2013年6月26日水曜日

今日のみことば




おはようございます

あなたがたの中にある人たちは以前はそのような者でした。しかし、主イエス・キリストの御名と私たちの神の御霊によって、あなたがたは洗われ、聖なる者とされ、義と認められたのです。
1コリント6:11

今年の2月、長崎殉教聖会のときに彼杵に行きました。ここは26聖人が降ろされて、湖のほとりで少しの間、祈ったところです。
私も岸辺のところに座って祈ったり、聖書を読んでいると、波が岸に打ち寄せては引いているのが目に入りました。そのときに自分の罪や弱さを思わされて、
「神さま、私の罪も弱さもあなたが洗い流して、きよめてください。最後まで従えますように」
という祈りが導かれたのを覚えています。とても静かで神さまの平安に満ちたところでした。

Yui