2012年8月24日金曜日

夏季集中授業

昨日、1回書いたブログが消えちゃって、もう一度書こうと思ったまま、忘れてましたー(;_;)


昨日はファミリーデイキャンプの日。キャンプのブログを見て
楽しそうだな~
と思いながら、私は夏季授業でした



提携している他のローで、
実務高齢者、障がい者法
という授業を受けています。

前期に社会保障法をとっていて、いろいろ考えさせられましたが、そのときはまだ法律のあり方とか運用の問題なんかを話しあっていたのが、
今回は実際に社会福祉を主に扱っている弁護士の先生が、体験談とか対応の仕方をたくさん話してくださったので、すごく興味深く聞けました。

話しを聞く中で、将来、教会も子どもたちだけでなく、障がい者や高齢者の方など社会的弱者の方を受け入れるようになるのかなと思わされました。

この3日間ちゃんと聞くべきことを聞けますように~( ´ ▽ ` )ノ


おまけ



帰り道に見つけた謎のビルww