2012年7月18日水曜日

マップ

今日の学校の帰りはちょっと涼しかったので、横浜駅まで歩いて帰ってみました。バスだと20分くらいの距離です。

前に友達と1回帰ったので、気楽に歩き始めたら、5分くらいで全く見覚えがない場所にいました

そういえば私、方向音痴だった…( ̄◇ ̄;)

暗くなってきちゃったし、どうしよう…

そこで初めてiPhoneのマップを使ってみました。



位置情報をonにして開くと、自分が歩いているところを丸いマークが一緒に動いてくれるので、かなり助かりました。

経路にそって住宅街の細い道をクネクネ。見たことない景色がいっぱいあって、そういえば散歩が好きだったなと思い出しました。

楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

マップのこともっと早く知ってればよかった…でも今日思い出すことができて無事帰れたのは神さまのおかげです!
感謝します!