2012年7月6日金曜日

今日の朝ご飯




これお昼じゃないです。朝からチャーハン。笑





サラダは昨日の夜作ったけど、今話題の50℃洗い(50℃のお湯で洗う)したら、すごく新鮮!!最初は半信半疑だったけど、レタスがめちゃくちゃシャキシャキになります!ただシソとかの香りはとんじゃいました。


それからご飯の予約を間違えて、玄米を白米炊きで炊いてしまい、ちょっと固めになっちゃったのでチャーハン。笑


このチャーハンすごく簡単ですごくおいしいので是非作ってみてください。

材料(2人前)
ご飯 お茶碗2杯分
ネギ 半分〜1本(お好みで)
卵 2個
塩コショウ 適量

1 卵を溶いて、熱したフライパンに油をしいて入れる

2 すぐに温かいご飯を卵の上にのせて、全体をほぐすように炒める

3 パラパラになったら、薄い輪切りにしたネギを入れて、塩コショウで味を整えればできあがり

卵が焼ける前にご飯をのせてほぐすと、パラパラになります。ネギは火が通ってなくても大丈夫です。オススメは黒こしょうたっぷり。

私はこれでご飯2合分くらい食べてしまったことが…食べ過ぎ注意です。笑