2015年7月1日水曜日

ことば




最初は、袋に包まれていて

少ししか見えていなくても

″ことば″を離さずに

祈っていけば

神さまの時に必ず開かれて

そのことばの本当の意味が分かり

私の中で輝き出す

そんな不思議な体験をしました。





以前、神さまからもらった″ことば″に

今いち意味がつかめないことばがありました。

私の人生に影響を与えることは

間違いないのだけど

「これってどういう意味?」

疑問がずっとありました。

それで神さまに祈って聞いていました。



最近、とにかく感謝して

神さまの計画のうちに入る

ということを実践する中で

ことばの意味も少しずつ開かれてきたのですが

それでも確信を持てず

祈っていました。



そしたらまた

「パカ----ン!!」

突然、腑に落ちてきました。




あんまりうまく言えないのですが

神さまは

「私が選ぶこと」

を待っていてくれたんだと思います。





神さまは

「私が何をしたいのか」

「何を選ぶのか」

それをちゃんと選ぶことができる状況まで

待っていてくださったのだと思います。




そこで私が選んだもの




私は自分に与えられた使命を全うしたい





そこに立った途端、

今まで与えられてきた

1つひとつのことばが

パズルのピースのように

ぴったり納まり

宝石のようにキラキラ輝き出してきました。



ことばの意味が分かった瞬間

神さまは最初からすべてを知って

すべてを導いてくださっていたのだと

心の底から思いました。





神さまの思いは私の思いをはるかに超え

神さまの道は私の道よりも高い

私が想像する以上の

あわれみと忍耐をもって

最善のところに導いてくださる方だと

確信しています。

神さまの素晴らしさをほめたたえます。





Yui