2014年12月12日金曜日

インフル予防接種





昨日、会社近くのクリニックでインフルエンザの予防接種を受けてきました。

私の記憶だとインフルそのものも、予防接種も経験がないので別にいいかなと…
でも来年受験だし、気になったので受けてみました。

すごい痛いと噂の予防接種。痛くないところを紹介してもらったのですが、看護師さんに
「どっちの腕がいいですか〜」
と聞かれて左腕を出したら、
「こっちでいいですか〜」
と聞いてきたのが怖かったです。

なんか打ってやるぞオーラが看護師さんからメラメラ出てました。


でも注射は意外にあっという間で、そんなに痛くはなかったです。献血と似た感じでした。
なにはともあれ、無事終わって感謝。特に腫れとかもないようで。よかったよかった☺︎


※写真は会社のキャビネットです

Yui