2014年11月25日火曜日

会社での奇跡!




私の会社はアルバイトも半年に1度の契約更新があって、今日そのための面接がありました。

面接といっても形式的に書類をもらって書くだけなのですが、実は祈っていたことがありました。

合格生の子のアドバイスで、予備校に行こうと思っているのですが、経済的にはちょっと無理なので、この機会に時給が上がることを願っていたのです。

どうすればいいのかも祈っていましたが、面接のときに全部そのまま話そうという思いが与えられて、正直に試験の事情と稼ぎたいですと伝えると、
面接をしていたマネージャーが時期的に時給を上げるのは厳しいこと、上がっても10円単位のことを言われがっかりしたのですが、
なんと!
働く時間を伸ばして、ヒマなときには自分の机で勉強していてもいいよと言ってくれました!!

司法試験のことを知っているマネージャーは法務部だから法律の勉強をすることも仕事に入ると笑いながら言っていました。神さまの奇跡だと思いました。

この会社に神さまが導いてくれたんだなと改めて実感しました。ずっと仕事と勉強の両立のために祈っていましたが、まさかこんなかたちで与えられるとは…まさに最善なかたちで与えられました。心から神さまに感謝します。



今年度与えられたことば

「私たちは、主があなたとともにおられることを、はっきり見たのです。」
創世記26:28


※写真はガリラヤ湖の虹です

Yui