2013年12月21日土曜日

秋元忠さんのお別れ会




秋元忠さんのお別れ会に行ってきました。私は、幼なじみのよっちゃんのおじいちゃんと呼ばせてもらっていましたが、小さい頃から教会でお世話になっていたので、寂しいです。
でも今日のお別れ会に出て、天国に行かれた喜びと、この時に導かれたことの神さまの計画を思わされました。神さまの臨在の中とても祝福されました。

私のひいおばあちゃんも、実は89歳で天国に行ったのですが、ずっと天国でとりなしてくれています。秋元忠さんもこれからずっとイエスさまといっしょにいて、みんなのためにとりなされるんだなと思いました。

また天国で会える日を楽しみにしています。


Yui