2014年4月14日月曜日

受難週




今週は受難週ですね。
とてもお恥ずかしながら、今まで受難週というものをあまり知りませんでした。

でも、十字架のメッセージはイエスさまが十字架についたときだけではなくて、裏切りやあざけり、痛みやかなしみなどいろんな苦しみを通って私たちの罪を背負い、代わりに罰を受けてくださったのだということを深くおもうことは、とても大事だと思わされ感謝します。
そしてイエスさまの復活で全てに勝利をとられたことをさらに知ることができ、感謝です。


私自身は高校生のときに、ちょっと心が追いつめられていて、神さまに叫びたいのを抑えながら祈ったときに、イエスさまはなんて深い苦しみを通られたんだろうと思わされました。
それから、1年くらいした大学生のとき、イエスさまは本当に私自身のために、十字架にかかられたこと、私はそんなにも深い愛を受けていることを実感して、献身しました。

実は、この受難週と十字架のことを映像化したいとずっと思わされていて、むかーし絵コンテを描いたことがあります。
もっと深く知ることができるように祈っていましたが、最近学ぶ機会が与えられ、音楽も与えられました。最善のときに映像化できることに期待します!

Yui