2017年4月23日日曜日

注ぎかけ




(昨日のおやつ)



今日は第七礼拝のメッセージで

すごく語られました。

頭の中にというより

私の内側にスパーンと道ができて

力を受けた感じ。

「心配しない」

ということは自分で意識して

心に心配させない

ことが大事なんだと思わされました。

前に人の脳は

無意識にネガティブになっていく

と読んだことがあります。

なんとなくのままだと神さまから離れて

人は心配するものなのかな。

神さまに近付くには意識して

心を切り替えることが大事だと

とても学ばされました。



日曜の礼拝後は

神学校があります。

私にとってすごく大切な時間で

心の掃除というか…

とても整えられます。

でも今日はそれだけじゃなくて

神さまを近く感じました。

「語らされる」

ってこういうことなのかなと思うくらい

注ぎかけを受けました。

もっともっと訓練して

教会のために用いられますように。



Sei