2017年2月26日日曜日

召しに立つ




今日はザンビアの宣教師で

孤児院も運営している

桜子(おうこ)さん(名前がかっこいい!)が

一時帰国していて

証しをたくさん聞けました。

「子どもたちをわたしのところに来させなさい」

を実践していて

神さまの愛をすごく感じました。



ヤング礼拝に出たら

なんと桜子さんに伝道したのが

窪田牧師だったそうで

桜子さんが教会に初めて来た時の話も

少し聞けました。

心に残ったのが

「召しに立つと強い!」

という窪田牧師の言葉。

確かに桜子さんは

女性一人でアフリカの電気もない土地に

孤児院の建物を建てるところから始まって

今ではドラッグを使っていた

ストリートキッズを

自分の教会で保護している。

私が経験したことのない

危険や危機も絶対あるのに

引かないで働きがどんどん進んでいる。



いいな〜私はまだスタートにも

立てていない…

早く召しに立ちたい!

まずは受からねば!

と思わされた日曜でした。

神さまの力。

神さまの力で受かるまで

諦めない。



Sei