2017年1月28日土曜日

赦すこと




たまにどうしてもゆるせないことがあって

忘れられないことがありました。



でもそれが自分の中で黒いモヤモヤになって

わさわさして

何かあると傷をつついてくる感じで

「苦しいな〜神さま」

と祈ったら

「赦しなさい」

と言われて

「でもこの時のこの行動は

完全に相手が悪いですよね。

また同じことで傷つきますよ。

いいんですか、私傷ついていいんですか。」

と言ったら、

「赦すことは相手のためじゃなくて

あなたのためです」

と語られたので

とりあえず名前を挙げ

赦します!愛します!

厳しいけどそうなりますようにと願いつつ

半ばヤケになって告白していたら

しばらくして

モヤモヤしていたものが

晴れていく感じがしました。

私は自分で不要な重荷を背負っていたんだと

その時、気付かされました。



それになんだか自分の思い通りに

ならないことに腹が立って

勝手に傷ついていたな〜

と思わされて

自分も食い改めて感謝しました。

黒いモヤモヤが消えると

とてもすっきりハッピーになりました。



赦すと愛する

告白するってすごく大事なんだなと

思わされた体験でした。



Sei