2016年12月4日日曜日

天国の話と癒しの祈り




今日まゆなちゃん(右)に天国の話を

聞きました。

4歳の時に交通事故に遭い

くも膜下出血で危篤になったものの

次の日の朝には

完全に治ってベッドの上で跳ねていた

まゆなちゃん。

本人は覚えてないそうですが

お父さんとお母さんが

当時のまゆなちゃんから天国の話を聞いていたそうです。

退院後も夢の中で

天国に行ったかもしれないそうで

どの時点かは定かではないようですが

その話では

家の庭に雲の階段があって

「乗りなさい」という声を聞いて

階段に乗ると

次の瞬間には天国にいたことや

テーブルにたくさんの食事があって

パンを食べたこと

いくら食べてもなくならなかったこと

木の実を採りに行って

さくらんぼを食べたこと

ベッドの上でピョンピョン跳ねながら

こんなふうに飛んだということ

天使を見たこと

いろいろな話があるようです。

天国の宮殿は白かったそうです。

近くにいた大野さんも

夢の中で天国の白い宮殿を見たそうです。



まゆなちゃんはその後しばらく

まわりの友達に

天国と地獄が本当にあると

伝道をしていたとのこと。



私はまだ行ったことがないけれど

天国の話はキラキラした

喜びを感じました。

天国に行ってみたいです。

個人的にはライオンと遊んでみたいです。

あとカバ。



それからイエスさまは

おいしいものを食べさせることが

好きなのかなと思いました。

私も「好きなものを食べなさい」

と語られたことがあります。

当時のまゆなちゃんと私では

4歳と30歳という違いはありますが…

永遠を生きるイエスさまからしたら

大した違いはない。

と思います。



あと先々週めぐみちゃん(写真左)が

胃が痛いと言っていたので

癒しの祈りをしたところ

癒やされたそうです。

神さまが触れてくれたようです。

感謝〜✨



Sei