2016年8月28日日曜日

原点




今日はヤング礼拝に出ました!

賛美の歌詞出しの奉仕をしました。

すごーーーく久しぶりにしたけど

実は私は中学生くらいから

3年?6年?

かなり長い間、歌詞出しの奉仕を

していました。

教会で最初に奉仕したのが

歌詞出しでした。

その頃はプロジェクターじゃなくて

OHPだった…

とてもアナログでした…

一番前の列に座らなきゃいけなくて

メッセージも特等席で聞きながら

爆睡してました。ごめんなさい。



私はこの奉仕がけっこう好きで

どのタイミングで文字を動かすかに

かなりこだわっていた覚えがあります。笑

あの頃はただ好きでやってたけど

今思うと奉仕の恵みを受けていたのだなと

感じます。

寝ても何しても、とにかく

教会にいることでこんなに

祝福されるとは…



教会に来たくないと思ったときも

居場所がないなと思うときも

奉仕があったから

来れたのかも。

神さまを礼拝する喜びを

知ることができました。



今は全然違うところで

働きをしているけど

奉仕の恵みは同じだと思います。

神さまのために、教会のために

仕えていきたい

もっともっとたくさん祝福されたい

と思った日曜の午後でした☀️



Yui