2016年5月28日土曜日

逆輸入




(この間つくった白和え)



「天国からの奇跡」

とてもとても素晴らしい映画です

ただ一つだけ

惜しいと思うこと…




娘さんの病気がわかったとき

状況がどんどん悪くなるとき

感謝を知っていればなと

思いました。



あらゆる状況の中で

神さまに感謝することを

知っていたら

映画に出てくるあのお母さんも

あんなに苦しむこともなかったのでは

と思ってしまいました。




もちろんギリギリまで

追いつめられて

神さましか頼れない状況は

とても恵みです。




でも感謝をよく分かっていなかった

高校時代

感謝を知っていた

大学院時代

どちらも経済的に勉強に

大変なところを通ったけど

私の心の負担は全然違いました。

神さまの業は

私の根性のおかげじゃなくて

神さまが私を愛してくださっているから。

どんなことも恐れる必要はないと

知ってからは

心がとても守られました。




映画を観ていて

マーリンさんが

「感謝と賛美」

をずっと伝えていたアメリカに

日本発の主の十字架の教会が

感謝を逆輸入することになるんだなと

不思議な気持ちになりました。

世界中の人に

映画とか音楽を通して

感謝と賛美を

たくさん知ってほしいなと

思います。





Sei