2016年4月9日土曜日




(しるしと不思議の撮影風景。この写真好き)

桜ってすごいなって

思います。



咲く前は

いつ咲くのかいつ咲くのか

と期待されて

咲いたらみんなが一斉に見に行って

散る時も美しい

と言われる桜。



日本人は

桜が好きな人が多いけど

神さまの目には私たちも

どんな姿でも

美しいんだなと思います。



自分の目には

黒歴史みたいな時もあるけど

それも後から振り返ると

必要なことだったのだなと。

真っ黒くろすけだった私も

神さまの目には美しいのでしょう。






信仰書を読んでいて

山に一本の木があって

そこは人も滅多に入ってこないような場所で

それでもたくさんの花を咲かせている木の姿に

誰に見られることも

誰に褒められることもなくても

ただ神さまの栄光をほめたたえるために

花を咲かせる姿が

とても美しかったと

書いてありました。



私もただ神さまのために

神さまが愛しているたくさんの人のために

与えられた働きを全うする人に

なりたいと思います。



Sei