2016年4月9日土曜日

うれしかったこと




私は司法試験の受験生です。

でも私は勉強が嫌いです。


なぜこんな私を

神さまは弁護士に導いたのだろう

とよく思います。

1日16時間勉強した人とか

たまにいて

何も言えない自分がいます…



たぶん発達障害の影響もあるのか

刺激がないと脳が吸収しない

というか

新しい知識はすぐ理解するけど

同じことを反復するのが

死ぬほど苦手です。

脳が停止します。

でも司法試験は

覚えなきゃいけない定義や書き方が

たくさんあって

みんなが書けることを書けるように

ならなきゃいけないから

とにかく反復が大切。

私が一番、苦手とするところ。



でもだからこそ

神さまは導かれたのかなと

やっと思いました。

自分の力じゃ絶対に無理だと

わからせるために

私にしたのかもしれません。



今日、うれしかったこと。

ずっと砂を噛むような

味気なかった勉強が

今日ちょっと楽しく感じました。

何度目かの繰り返しなのに

新しい世界が開けたような感覚があって

わくわくしました。

ずっと楽しく勉強できますように

と祈っていたから

やっと答えの時が来たのかなと

ドキドキしてます。

神さまに期待☺︎



Sei