2016年4月4日月曜日

変えられる




神さまはすごいなと思います。

神さまは本当に

あわれみ深く忍耐強い方です。



私は自分がこんな風だったらいいのに

と思うことがあります。

でも現実はそうではありません。

そう思うたびに祈っています。

そして忘れることもあります…



最近、以前に祈ったことの成就を

いくつか自分に見ています。

こんな風に人に接することができたら

こんな人になれたら

と思い描いていた一端を見ています。

そして自分の力ではないなと

つくづく思います。

神さまが成長させてくれたのだと感じます。



もしかして

神さまはそこを喜んでいるんだなと

思いました。

最初から完璧な姿じゃない。

でも神さまの力で作り変えられ

成長していく。

その過程を神さまは

途方もないほどの忍耐と愛で

待って待って待って

喜んでいてくれているのだと。



だからどんな弱さも

悲しむ必要はないと思いました。

神さまはそこを作り変えることを

喜んでくださり

到達するまで

いつまでも待っていてくれる。

私もいつも

神さまにある希望をもって

自分をまわりを

見る人になりたいです。





Sei