2016年3月11日金曜日

今、生かされている




5年前の3月11日

私は学校で友達と勉強をしていました。


緩やかな揺れがきて

「地震だね〜」

とのん気に話していたら

あっという間に

ものすごい揺れに…


急いで机の下に隠れました。

ただ、その机はキャスターがついていて

部屋が揺れるのと一緒に

机もあっちへこっちへ…

隠れる私も一緒に

あっちへこっちへ…



(隠れる所、間違えたな)



なんとも言えない気持ちと

揺れで酔いそうにながら

死を意識しました。



その時にふと思い出したのが

牧師がメッセージで

飛行機に乗っていて

危険な状態になった時

「自分はまだ使命を終えていないから

死なない

神さまが死なせない」

と確信したと言っていたことでした。



それを思い出した時

私はまだ何も終えていない

始まってすらいない

まだ死なない

と平安になったのを

覚えています。



すべては神さまの定められた

時があるのだと思います。

今、生かされている者として

やるべき使命を全うできますように

そう願います。




Sei