2016年3月1日火曜日

川の流れのように




(写真はチェロを運ぶ私)


私は今まで

恵みは

神さまから自分に与えられて

そこで終了だと思っていました。


だけど、白馬キャンプから

「恵みは流すもの」

って語られて

恵みは私が受け取ったらおしまい

ではなく、

来たらどんどん流す

ものなんだと学びました。



恵みを流していくと

神さまからもどんどん与えられる。

私も他の人から恵みを受けるし

相手も私から恵みを受ける。



恵みは消耗品じゃない。

リサイクルでもないけど。

みんなのものなんだと思わされました。



分かるようにしてくれた

神さまに感謝です!☺︎




Sei