2016年2月5日金曜日

I hope so




羽田から長崎に行く飛行機で

2つ隣の席に座っていた

アーネストさん。

英語話せればいいかなと

着陸直前に話しかけたら

意外に盛り上がって

私がクリスチャンなこと

殉教記念聖会に出る

話題になりました。


彼もプロテスタントのクリスチャンで

英語礼拝のあるところを

探していたので

長崎教会を紹介して

殉教記念聖会にも誘ってみたら

来るとのこと。



半分、無理かな〜と思っていたら

本当に来た!

しかもルームメートが長崎教会に

通っているらしい。

ルームメート!早く教えてあげて!

もう3年も長崎大学の熱帯研究室に

通っているのに

すぐそばの教会には

気づいていなかった…


飛行機で近くの席になって

話したのにも

神さまの計画があったのかなと

思いました。

夜の聖会にも友達と来てて

教会にも来ると言っていました。

良かった良かった

天に宝、積まれたかな?☺︎


ケニアは80%がクリスチャンらしくて

「日本のクリスチャンも増えてるの?」

聞かれたので

「I hope so.(そう願う)」

と言いました。

実際にそうなる日も

きっと近いな〜



Sei