2016年2月22日月曜日

手話通訳の裏話





(写真はお借りしました。宮崎の超かわいい子です。ちなみにこの子のお姉ちゃんはゆいちゃんと言います。会うとしつこく声をかけてます。)



毎週日曜日に

手話を教えてもらって

奉仕のためにお祈りする時間があります。

第三礼拝(13:30くらいに終わる)の後で

私はいつもお腹を空かせています。



その時に

いろいろ確認したら

私は自信満々に白馬で

「リバイバル」

と指文字していたつもりが

「リベイベル」

だったとわかりました…

べをバだと思っていたようで

始まった〜リベイベル♫

と指文字してたようです…



なんだそりゃ!

恥ずかしい!



そして見ていた人に

「分からないところは

全然やらないで

固まってたね〜」

と言われました…

バレてたか…



本当につたないつたない

手話通訳でしたが

神さまにとって大事なのは

できるかできないかではなく

そこに立つのか立たないのか

それだけなのかなと

思いました。



とにかく立つ!

感謝して告白して立つ!

引かない!

勉強も私は友達に比べて

できてないけど

引かないー!!!



Sei