2016年2月20日土曜日

オーケストラ 2







これはドラの絵です
(本文にはあまり関係ありません)。



私は何かと言葉足らずで

ちゃんと伝わらないことが

あるので

オーケストラのブログの

第三者目線(といっても母ですが)の話

がこちら!

Eちゃんは写真の左端の子です!(ピアノがすごく上手いです)
http://s.ameblo.jp/byhisspirit777/entry-12130932730.html



実をいうと私は

全然弾けなかった時に

自分より弾ける人に向かって

「出たいから枠を一つ譲ってくれ」

と言ってしまうような人なので

その時、母の言っている意味が

よく理解できていませんでした。

ただ、辻郷牧師が前日のセミナーで

「出た人は明日の聖会で弾いてください」

と言っていたのを思い出して

楽器もあって弾く人もいるのに

しかもEちゃんは私より上手いのに

白馬の聖会で弾かないなんて

もったいない!!!!

と思って

つい言っていました。



後で話を聞いて

私に貸してでも

聖会で使ってほしいと

言ってくれた

Eちゃんの謙虚さと

自分の楽器を捧げて

神さまのために用いてほしい

という信仰に

びっくりして感動しました。

今回は私がコントラバスを弾いていたので

次回は一緒にチェロを弾きたいです!




Sei