2016年1月8日金曜日

長崎




毎年この時期になると、長崎の殉教聖会(2/5)に行かなきゃな〜と思いつつ、見送っていたのですが、今年はなんだか行かねばならない気がします…


神さまに分かりやすく教えてくださいと祈っていたら、友だちが正月に長崎に行ったという話を聞き(しかも26聖人の所にも行ったらしい)、今日は社員さんが早退して長崎に行きました。

正直、私のまわりで長崎に行ったと聞くのは初めてなのですが、2回続けてなので、何かあるのかなと思います。

3年前に一人で行って「私の十字架を負えますか?」と語られました。その時はよく分かっていなかった十字架の意味を、この3年間でいろいろ学ばされたと思います。

今回も神さまが特別に語られることがあるのかもしれません。

とにかく準備します〜


Sei