2016年1月21日木曜日

見てきた

今日は

「Bridge of Spies」

を見てきました。


弁護士ももちろんかっこよかったけど

スパイのアベルは

自分では選べない環境の中で

淡々と事実を受け止め

淡々と絵を描きながら

信念を貫く。



「不安にならないのか?」

と聞かれて

「それが何の役に立つ?」

と答えていたのが印象的でした。


アメリカ人が作っているのに

ソ連のスパイがあんなにかっこよくて

いいのだろうか…



冷戦下で

敵国スパイの人権を守るというのは

かなり大変だと思います。

私だったらまわりに流されてたかも…

大切なことを貫く大事さを

感じました。



あと最高裁を私はずっと

Spring court

だと思っていて、なんで春なんだろ?

と謎でしたが、今日

Supreme court

だと分かりました。









ミッションブログから。カバさん。

カバは地上最強の動物だそうです。聖書にもカバは超強いって書いてあった。



Sei