2015年9月30日水曜日

ことば




今日は映像部の祈祷会でした。

日々、食べているものが私の身体をつくっている。

イエスさまはことばで
イエスさまは生けるパンで
日々、神さまのことばを得て私の心はつくられる


そうなりたいです



Yui

なんだかいろいろ




昨日は同僚のサプライズバースデー

無事に成功しました。喜んでくれてよかった☺︎


そして今日は私の部のトップが退任して、最後の挨拶…


なんだかいろいろです。今日は帰る直前に見落としが発覚して、結局残業しました。そのせいで最後の挨拶もばっちり聞きました。このことにも何か神さまの計画があったのかなも思わされました。感謝!



Yui

Live to one another 互いの間の愛を




And may the Lord make you increase and abound in love to one another and to all, just as we do to you.
1Thessalonians 3:12

また、私たちがあなたがたを愛しているように、あなたがたの互いの間の愛を、またすべての人に対する愛を増させ、満ちあふれさせてくださいますように。
1テサロニケ 3:12


Yui

2015年9月29日火曜日

知るべき時 知らない時




最近のお気に入り☺︎
「風はどこから来て どこへ行くの」

神さまの考えは誰にも分からない。
私が知るのに時があり、知らないのに時があるのだと思います。


知るべきことは、ちゃんと教えてくれるでしょう。



つづき
「私に分かることばで 示してください」



写真は風を感じたブルーベリー園


Yui

Is it not even you あなたがたではありませんか




For what is our hope, or joy, or crown of rejoicing? Is it not even you in the presence of our Lord Jesus Christ at His coming?
1Thessalonians 2:19

私たちの主イエスが再び来られるとき、御前で私たちの望み、喜び、誇りの冠となるのはだれでしょう。あなたがたではありませんか。
1テサロニケ 2:19



Yui

2015年9月28日月曜日

虹が出きるまで











































Yui

すごいか





すごいものは「イカ」でした〜
小さいイカ

最近、料理してないから、ちょっと大変そうだけど、安くなってたのを思い切って買いました。



開いたら中から魚(エイ?)が出てきた…ただのイカじゃなかった…すごいイカ、すごいかだ。



ニンニク、トマトと合わせてパスタのソースにしました。



おいしかった☺︎
次回は鷹の爪を忘れずに


Yui

避難訓練

教会の避難訓練。
和気あいあい






手前でパニックを起こしている(役の)人の後ろに…





気づいた?

















……









…存在感がすごい


これはスルーできなかった。




うちの教会ってキャラが濃いな
私、含め。



Yui



かわいいものとすごいもの







今日はかわいいお菓子をたくさん見てきた〜

楽しかった♪♪♪
すごいもの買っちゃった…


あとで☺︎


Yui

終わった!




一番重い仕事が終わった!とりあえず見てもらいます。

今日はなんと、仕事の相方が風邪でお休み!

通常処理が3倍くらいに…

泣きそうになりましたが、ゴスペル聞いて、感謝して、落ち着いて、何も考えないで仕事できました。
神さまありがとう〜

リフレッシュのため社内のマッサージチェアでマッサージ中…気持ち良い(´-`).。oO(

残りの時間でできるところまで処理頑張ります☺︎


「風は〜どこから来て〜どこへ行くの〜♪」
by風のゆくえ


Yui

Election by God 神に選ばれた者




Knowing, beloved brethren, your election by God.
1Thessalonians 1:4

神に愛されている兄弟たち。あなたがたが神に選ばれた者であることは私たちが知っています。
1テサロニケ 1:4

Yui

2015年9月27日日曜日

憧れ




私はずっと「ベース」に憧れていました。弦が4本のベーンベーンと鳴る楽器。

バンドで一番目立わけじゃないんだけど、でも不可欠な楽器。リズムとかノリとか実はコントロールしてるんじゃないかと思うのです…
ベースが作った土台があるから、ギターとか歌が自由になれるのかなと思います。


渋い仕事!憧れる!


そしたらチェロもベースと同じような感じで、低い音でオーケストラを支えてる感じ。派手じゃないけど、でも大事。特に今はパーカッションがいないので、リズム隊にもなっている。

何も知らずに好きだからという理由でチェロを始めたけど、神さまはよく知ってるなと思いました。みんなで合わせて弾くとすごく楽しいです!


指揮者の指示を、音でみんなで伝える役割。忠実にリズムを守ってみんなが弾きやすく、歌いやすいチェロになりたいです。そして神さまが満ちる音になりますように☺︎


Yui

これから




今日は来週の「エルサレムの平和を祈る集い」のミーティングをして



10月10日のオーケストラの練習をしてきました。

今週は仕事の大詰め。来週は映像部の大きいイベントと、オーケストラで参加する大きなイベントが待ってる。

ゼミの調整もある。

すごいな〜
私はゆらゆらと神さまに委ねて、あとは聖霊が働いて完成させてくれる。だから何も心配しなくてよし!


終わった後が楽しみです。祝福いっぱい!


Yui

いかにも




お昼に食べた
「鉄板ナポリタン」


おいしかった!
ケチャップたっぷりでTHE ナポリタンでした☺︎

Yui

実をつける




神学校の一番ずっと受けてるクラス…今回も(;_;)
10年目とか普通に過ぎてる。


神さまのときにたくさん実をつけると信じます!


Yui

For you あなたがたのために




Always laboring fervently for you in prayers, that you may stand perfect and complete in all the will of God.
Colossians 4:12

いつも、あなたがたが完全な人となり、また神のすべてのみこころを十分に確信して立つことができるよう、あなたがたのために祈りに励んでいます。
コロサイ 4:12


Yui

2015年9月26日土曜日

おいる




オーケストラのお祈り会終わったー

今日はココナッツオイルを買ってみました☺︎

Yui

モネモネ




モネ展…

この間の連休はすごい人で行けなかったけど、行きたいな〜

Yui

かなわない




今週はインドアな私に珍しく予定がたくさん入ってて、勉強のペースも落とさないようにってしてたら、身体が重い…!

しかも最近、仕事もヘビーなので、ベッドから起きられなくて今日はオケの練習休んじゃおうかななんて思ってました。

でも練習に出たら元気になった。その後の追試もクリアな頭で受けられました。

「賛美は力」

って本当に思います。


最近、お気に入りの賛美
"LOVE JESUS"の歌詞

「思い通りにしたいけど
御心にはかなわない」

その通りだ〜



Yui

In God 神のうちに




For you died, and your life is hidden with Christ in God.
Colossians 3:3

あなたがたはすでに死んでおり、あなたがたのいのちは、キリストとともに、神のうちに隠されてあるからです。
コロサイ 3:3

Yui

2015年9月25日金曜日

今日のお仕事と勉強




今日は仕事がいっぱいありました!締め切り間際で増えたのと、他の人から頼まれたのと…
終わるのかな〜ていう感じ

でもそんなに不安はないです☺︎

チョコを食べて、冷たい水を飲んで頑張りました!

眠くて一瞬、意識がとんだ瞬間、マネージャーと目があって…焦った〜笑
絶対終わる!!


午前中は憲法の判例をゼミで頑張りましたが、どうも時間がかかり過ぎる…合格した友だちに聞いて修正していきます!ベストになりますように〜


Yui

Complete 満ち満ちているのです




And you are complete in Him, who is the head of all principality and power.
Colossians 2:10

そしてあなたがたは、キリストにあって、満ち満ちているのです。キリストはすべての支配と権威のかしらです。
コロサイ 2:10


Yui

2015年9月24日木曜日

愛すること




神さまは愛しなさいっていうけれど、愛することが具体的にどういうことなのかよくわからなくて…


やさしくしたり、笑ってみたり、話しかけたり、全部無理やりな感じであまり喜ばれなかったり…


でも最近、心に響いたことば
「本当の愛というものは、決して強制しないんだよ」


神さまは私に選ぶ自由をくれました。神さまを選ぶことも選ばないことも。


もう一つ
「心を開いて、周りの人の必要にこたえる準備をする」
自分の「愛」を押しつけるんじゃなくて、誰かの必要にこたえるとき神さまが働かれるのかなと思いました。


そしたら、こうしなきゃって思わなくて楽になりました。
私はいつでも神さまが働かれる準備をしていればいい。


よく分からないけど、そう思いました。



Yui

会社




久しぶりの会社。眠かった〜

連休明けだから仕事がたまってて忙しかったけど、眠くて…ガムを噛みました!

いま大事な申請の準備を頑張っています。来月くらいまでなかなか忙しい。日に日にやつれていく顔たち…笑
無事に終わりますように〜☺︎



Yui

思い出




おとといのバーベキューの集合写真。よく見ると全然知らない人(おじちゃん)が写ってます。


しかもめっちゃ楽しそう…
完全に馴染んでます。笑



これは早めに来たみんなの集合写真。今年は人数が多かった!
みんなの良い思い出になってるといいな☺︎私は今年もマイペースに楽しめて良い思い出になりました。

最後はブドウを食べ続けるモンスターみたいになって、ひたすら一人でブドウをむいてました。指先が紫色に…笑
あとマシュマロも美味しかった!直火で焼いたマシュマロは最高です。トロトロになって香ばしい。


最近めっきり量を食べられなくなってきたので、好きなものだけ食べるという趣向になりつつあります。
お肉はあまり食べなかった〜


Yui

In you あなたがたの中に




Which is Christ in you, the hope of glory.
Colossians 1:27

その奥義とは、あなたがたの中におられるキリスト、栄光の望みのことです。
コロサイ 1:27


Yui

2015年9月23日水曜日

励まし







昨日のキャンプでおみやげに一人ずつみことばのカードをもらいました。

なんだか励ましがありました。

神さまはいつも私に必要なことを知ってくれています。


感謝します☺︎


Yui

恵み




明日からまたゼミと会社!
先週から、平日は毎日ゼミをやることになりました。

明日からのことを考えると頭がツーンてなるけど、神さまに委ねてやりきろう。きっとできる。

大事なことは恵みをとりこぼさないこと。耳をすませてより頼む。


Yui