2015年8月31日月曜日

茹で豚




今日は豚を茹でました。

豚バラを茹でて、薄切りにして醤油をかけるだけ。

おいしかった〜
ちょっと胃もたれ…

残ったお肉は、違う料理に。スープも使います。

Yui

石鹸とワイヤーとチーズ




これ、なーんだ?


答え:石鹸です。


でも


こんなに長い!



長い!2kgあります。



このワイヤーで切り取って使うみたい。チーズみたいだな。

食べられないけど。

Yui

Yoked くびきを




Do not be unequally yoked together with unbelievers.
2Corinthians 6:14

不信者と、つり合わぬくびきをいっしょにつけてはいけません。
2コリント 6:14


Yui

2015年8月30日日曜日

語りかけ





今日は韓国からアーティストの方が来てくださり、証しやパフォーマンスをしてくださいました。

感動したのは、俳優さんの証で
「私は有名でも、無名でもどちらでもいいのです。イエスさまが用いられるなら、有名にもなれるし、無名でも最善だからです。」
と言っていたところでした。


人からの評価はいろいろあるし、自分自身の評価もある。でも最善は神さまの計画なのだと改めて感じました。

読んだ本で、「人の罪は神から独立して歩こうとすることです」とあって「人が本来生きるべき生き方は、神にゆだねて神との交わりの中に生きること」とあって、
本当に神さまにゆだねること、神さまの愛をすごく感じました。


私も神さまにゆだねて歩んでいけば、必ず素晴らしいことが起こる
確信が与えられました。


Yui

野望




りょうこちゃんが野望を語ってくれました!

新しい部屋は防音がしっかりしているようで、歌っても隣の部屋には全然聞こえないらしい。
なので機材をそろえてレコーディングをガンガンしたいそうです。

いいな〜私もレコーディングに行くよ〜笑


「野望」っていうことば大好きです☺︎生きる希望であり、活力であり、明日を向く力になる!

そして神さまにある野望は必ず叶う!りょうこちゃんの賜物がさらに用いられますように!
これからもどんどん野望を持ってほしいな〜


私もたくさんあるよ〜野望!握って離さないのだ。


Yui

弦の張り直し










一番細い線のA線を張り直しました。大丈夫かな〜?

神さま守ってください☺︎


Yui

これから




今日の第三礼拝はガラガラ。なぜかというと中野でゴスペルフェスがあるから、みんなそっちに行っているのです☺︎

これから、こういうことが増えるんだと思いました!

みんないろんなところに遣わされたり、朝の礼拝後に外に出ていく。すごいな〜

Yui

デビュー!!




来週から佐々木さん(真ん中)が第三礼拝の手話デビューします!
今日のメッセージで語られたんだって☺︎

私は第二礼拝で手話をやります。指文字がちょっとずつだけ分かってきた感じ…

神さまが私のペースに合わせてくださるので感謝です。

Yui

映画




韓国から来た映画監督さん。
実はこの方がつくられた映画をYouTubeで見たことがあると思います!

Forgive
赦し
っていう映画

ってひろ子ちゃん(右)が教えてくれた☺︎

何年も前にブログに書いたのを覚えてたんだって。今度、探してみなきゃ!

いつか私も関われたらいいな〜
カンボジア孤児院のドキュメンタリーをつくりたいのです。

Yui

Reconciled 和解を




We implore you on Christ’s behalf, be reconciled to God.
2Corinthians 5:20

私たちは、キリストに代わって、あなたがたに願います。神の和解を受け入れなさい。
2コリント 5:20

Yui

2015年8月29日土曜日

ドキドキ




新宿の楽器屋さんで弦を買いました!

ドキドキした!笑

Yui

これから




10月10日の中野のフェスティバルに向けて、新曲やりますよ〜

オーケストラの名前も祈って求めてます。

Yui

あ。





弦切れた…

確か、7月にも同じ弦が切れてた。

まだ8月じゃないかーい!

感謝ですな☺︎買いに行きますか

Yui

OK!




入れた〜

スタンバイOK!

Yui

あれ?





あ、すごい顔。笑

今日もオケの練習〜
会堂着いたけど開いてない☺︎
夏休みだからかな?

感謝〜

Yui

Eternal weight of glory 重い永遠の栄光




For our light affliction, which is but for a moment, is working for us a far more exceeding and eternal weight of glory.
1Corinthians 4:17

今の時の軽い困難は、私たちのうちに働いて、測り知れない、重い永遠の栄光をもたらすからです。
1コリント 4:17


Yui

2015年8月28日金曜日

9ヶ月





最近、いろんな人に会いまして、いろいろ話したり、話聞いてます。

そろそろ覚悟を決めないとですね☺︎本気までの最初の一歩が怖かったのですが、この一言に背中を押された感じがしました。
「テストを受けるその瞬間、自分はできることを全てやったと自信を持って言えるか」
天国に行った時もそんな感じなのでしょうか。


神さまと二人。あと9ヶ月。
悔いのないよう頑張ります。


Yui


Liberty 自由




Now the Lord is the Spirit; and where the Spirit of the Lord is, there is liberty.
1Corinthians 3:17

主は御霊です。そして、主の御霊のあるところには自由があります。
1コリント 3:17


Yui

2015年8月27日木曜日

お気に入りと鍋と残暑




この木の椅子に座って、模範答案とかを読みながら



鍋を見ているのが好きです☺︎グツグツ煮える音を聞きながら、音楽を流して勉強したり…

最近ますますこのスタイルが似合う季節になってきました。でも今日は残暑で暑いようです。体調に気をつけましょう(^ ^)


Yui

ついに




ブログを見ることができます

今日はついに孤児院の建物の引き渡しの日!

何かが動く日になりそうです。守られますように☺︎

今日も神さまに期待して頑張るぞ〜!!


Yui

Forgive 赦す




Now whom you forgive anything, I also forgive. For if indeed I have forgiven anything, I have forgiven that one for your sakes in the presence of Christ, lest Satan should take advantage of us; for we are not ignorant of his devices.
1Corinthians 2:10,11

もしあなたがたが人を赦すなら、私もその人を赦します。私が何かを赦したなら、私の赦したことは、あなたがたのために、キリストの御前で赦したのです。これは、私たちがサタンに欺かれないためです。私たちはサタンの策略を知らないわけではありません。
1コリント 2:10,11


Yui

2015年8月26日水曜日

パンと同期といろんな子




ちょっとだけ同期に会えました!
2年ぶりかな?

見た目は全然変わってなかった。笑
でも実はパン屋さんになったそうです。パン業界の話を聞きました〜朝の出勤は5時とからしい…


いろんな子がいますね☺︎


Yui

ゼミとファミレスと同期




友だちとゼミ中です☺︎

今日はいつものカフェじゃなくて、ファミレスにしてみました。朝のファミレスってなんかいいですね☀︎

もしかしたらローの同期と会えるかも!


Yui

Consolation and salvation 慰めと救い




Now if we are afflicted, it is for your consolation and salvation.
2 Corinthians 1:6

もし私たちが苦しみに会うなら、それはあなたがたの慰めと救いのためです。
2コリント 1:6


Yui

2015年8月25日火曜日

お腹と秋とちゃんぽん




今日はちゃんぽん!
おいしかったけど、量が多かった〜

梨も食べた。
お腹の秋が来た〜


Yui

秋、あき…





朝から机に向かっていますが、飽きるのが早い…
洗濯したりお米といだりしながら勉強してます。
でも真夏に比べれば大分やりやすいです。

神さま〜集中力をください〜

できる〜


働いてる子とかに会ってモチベーション上げます。具体的なことが見えるとやる気が上がります。



※写真は母に買ったセーター



Yui

With love 愛をもって




Watch, stand fast in the faith, be brave, be strong. Let all that you do be done with love.
1Corinthians 17:13,14

目を覚ましていなさい。堅く信仰に立ちなさい。男らしく、強くありなさい。いっさいのことを愛をもって行いなさい。
1コリント 17:13,14

Yui

2015年8月24日月曜日

秋だ!




今朝、起きたら涼しい!
秋だ!秋が来た!

この間カーディガンを買いました☺︎

秋の準備はばっちり。ウェルカムウェルカム!


今年は長居してください。

Yui

Not in vain むだではない




Therefore, my beloved brethren, be steadfast, immovable, always abounding in the work of the Lord, knowing that your labor is not in vain in the Lord.
1Corinthians 15:58

ですから、私の愛する兄弟たちよ。堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。あなたがたは自分たちの労苦が、主にあってむだではないことを知っているのですから。
1コリント 15:58

Yui

2015年8月23日日曜日

浴衣とちょうちょといつか




今日、GLTVではるみさんが浴衣着てた!すごく可愛かった〜!!
四日市のみんなも浴衣着てて、すごくキレイだった〜!!

実は私のおばさんが、今の私くらいの時につくったけど1回も着ていない浴衣(たぶん20年くらい前?)を送ってくれて、

着たら写メ送ってね〜
って言われてたんだけど、自分じゃ着れないし、機会もなく…

だからすごく浴衣がいいなって思った!

神さまが最善の時を備えてくれてるね☺︎期待して待とう。


大きいちょうちょがついてて、ラメラメでド派手なの!笑
かわいいよ〜☺︎


Yui

すべて益に




今日、GLTVという音楽番組と礼拝の間の転換のところで、壁のカーテンを直そうとしたら、全部とれちゃった。

前だったら、ドカーンって怒ってイライラしてたと思う。

でも今日は違ったんだ☺︎
なんか笑いが込み上げてきて、爆笑しちゃった☺︎

神さまがいるから、大丈夫!って自然に思えて写真を撮りました。

みんながやってくれて(私は届かない…)、前よりキレイになった!


外れたことも全て益だね。感謝!



Yui

畳とチェロとオーケストラ





今日はオーケストラの練習がありました。来週『風のひびき』という曲を礼拝で披露します☺︎

あまり(私は)弾いてきてない曲だけど、白馬キャンプのセミナーで血ヘドが出るくらい練習したから、大丈夫!
(だいぶ盛りました)

たまにチェロしかない音があって、本番で緊張してミスらないか不安だけど神さまが守ってくれるから、大丈夫!
(これは本当)





畳とチェロというのも、乙ですな。
チェロさん、よろしくね☺︎仲よくしてね☺︎


Yui

The word of God 神のことば




Or did the word of God come originally from you? Or was it you only that it reached?
1Corinthians 14:36

神のことばは、あなたがたのところから出たのでしょうか。あるいはまた、あなたがたにだけ伝わったのでしょうか。
1コリント 14:36

Yui

たくさん




カンボジアチーム中、


つらかった…



なんだかよく分からないけど、先週の日曜日からいろんなことが大変でした。

自分は弱いな〜ということがいっぱい。従えない部分をしっかり見させられました。


これも、神さまのあわれみだと思います。


ちゃんとごめんなさいして、感謝して従えますように。
明日の礼拝も神さまに期待します!

何か計画があるんだ〜!



Yui

2015年8月22日土曜日

すだれと百円




この間、欲しいって言っていたすだれ。

でもちょっと高いしな〜と悩んでいて、今日ふと見たら


在庫かぎり¥100


え…100円‼︎本当に⁉︎


レジに持っていったら、本当に100円でした。神さま、ありがとうございます。

感謝です。

Yui

案外と実質とオニポテ




オーケストラの練習は久しぶりだったから、何やってたんだっけ?っていう話で半分くらいかかりました。

それで来週、特別賛美だって分かったからその相談に4分の1くらいかかった。

だから楽器を弾いたのは、実質、15分くらいかな。練習になったのかな?笑
でも楽しかったよ☺︎


今はモスで神学校の時間までいろいろやろうと思ってたんだけど、ブログばっかり書いてるから、実質30分くらいしかできないかも。笑


案外なんでも、そういうものなかのかな。


Yui

象と中学生と練習




さっきドラッグストアですごいイラスト見つけた!
うまいね!


中学生のとき、美術のテストのために象を描く練習をひたすらしてた時があって、よく象の絵を描いてたから、なんか思い出しました。





それで久しぶりに描いてみた。


…微妙。

やっぱり下手になってた。笑
耳と角の間がどうなってたか、忘れちゃった。ごまかしたの、分かるかな?


今度、図鑑見て象の絵の練習しよう。


Yui

あまーい




辻郷さんがトウモロコシくれた!

甘くて果物みたい☺︎



Yui

今日も




オケの練習と神学校に行ってきま〜す


練習、久しぶりだ

Yui

Love 愛




And now abide faith, hope, love these three; but the greatest of these is love.
1Corinthians 13:13

こういうわけで、いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。
1コリント13:13


Yui

2015年8月21日金曜日

ハーゲンと至福とダッツ




ハーゲンダッツがほどよい柔らかさになるまで待つ時間


至福のひととき…

私もとろける〜☺︎


Yui

花と東京とレモンケーキ




お腹が空いた…






「東京花レモンケーキ」をいただきました。

花レモンケーキ…

いつのまに花に…

レモンケーキは花になってもおいしいかったです。



レ〜モンのは〜なが〜
咲〜いている〜



Yui