2015年1月31日土曜日

終わり




今度のゼミ予習のための会社法判例11こ終わった!

Yui

良い天気




今日はすごく気持ちのいい陽気。ゆーっくり、ゆっくり掃除して、ときどき日向ぼっこ。
土曜日は掃除の日です☀︎

終わったら、おやつを食べて勉強だ。

Yui

Through the washing 洗いをもって




Not by works of righteousness which we have done, but according to His mercy He saved us, through the washing of regeneration and renewing of the Holy Spirit.
Titus 3:5

神は、私たちが行った義のわざによってではなく、ご自分のあわれみのゆえに、聖霊による、新生と更新との洗いをもって私たちを救ってくださいました。
テトス3:5


Yui

2015年1月30日金曜日

ゼミ!




今日は、帰ってきて10分後に民訴のゼミをSkypeで開始しました。
予定より2時間オーバーで終了。
しかも今日は私の担当分が多かったので、なかなかでした。

最後のほうは、考える力が半分くらいしかなかった…☺︎

私の力はこんなもの。感謝です。
ちゃんとできますように〜

Yui

Gave Himself for ご自身をささげられたのは




Jesus Christ, who gave Himself for us that He might redeem us from from every lawless deed and purity for Himself His own special people, zealous for good works.
Titus 2:14

キリストが私たちのためにご自身をささげられたのは、私たちをすべての不法から贖い出し、良いわざに熱心なご自分の民を、ご自分のためにきよめるためでした。
テトス2:14

Yui

2015年1月29日木曜日

ランチ




今日は前からいる3人でランチしました。いろいろ話せておもしろかった☺︎
一番仲の良いバイトの子が今月いっぱいなのですが、まだ実家がわきません…来週から寂しくなるんだな〜

このことも神さまに感謝です。彼女が祝福されるようにお祈りします。

写真は最近、気に入っている電気ストーブ。すぐ暖まるので好きなのですが、エアコンより危険なのでちょっとドキドキしながら使ってます…笑

Yui

In hope of eternal life 永遠のいのちの望み




In hope of eternal life which God, who cannot lie, promised before time began.
1 Titis 1:2

それは、偽ることのない神が、永遠の昔から約束してくださった永遠のいのちの望みに基づくものです。
1テトス1:2

Yui

2015年1月28日水曜日

プレゼント




友達が南米に引っ越すので、
「プレゼントは何欲しい?」
と聞いたところ、
「たい焼きが好きだけど、あっち(南米)に行ったら食べられないから、たい焼き機が欲しい」
と言われたので、買いました!


プレゼントで欲しいものを聞くと情緒がないとよく言われますが、笑
あげるなら、
「欲しいけど自分じゃ買わない」
ものをあげたいので、だいたい聞いちゃいます!笑


喜んでくれるかな〜
いっぱい使ってくれるかな〜

プレゼントは贈った後にも相手が使ってくれる楽しみがあります✴︎✴︎

にしても、梱包がすご過ぎる…
そしてラッピングのこと何も考えてなかった…☺︎
さすがにこのままは情緒なさ過ぎる…

Yui

Preach the word! みことばを宣べ伝えなさい




Preach the word! Be ready in season and out of season. Convince, rebuke, exhort, with all longsuffering and teaching.

I have fought the good fight, I have finished the race, I have kept the faith.
2 Timothy 4:2,7

みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。

私は勇敢に戦い、走るべき道のりを走り終え、信仰を守り通しました。
2テモテ4:2,7
Yui

2015年1月27日火曜日

マネージャー




今日、おもしろかったこと。

実は新しいバイトになる予定だった子が体調を崩して退職することになり、結局来月からは私を入れて2人の体制になることに…

そんな状況でちょっと言いづらかったのですが、白馬キャンプのお休みの話しをマネージャーにしました。

そしたら第一声が
「お金、大丈夫⁉︎」
☺︎…笑


予備校のことで稼ぎたいと話したのを覚えてくれたようです。

お休みのことは、前に約束した通り2月からシフトを減らすこともOKしてもらえ、白馬も休めることになりました。



休むなと言われるかなと思っていましたが、まさか、お金の心配をされるとは…
確かにその通りですが。笑


最善のところに入れてくれたなと思います。神さまに感謝です。


Yui

送別ランチ

今日は同じ部署の仲が良い子の送別ランチでした。みんなで10分くらい歩いてちょっと遠くのレストランへ。


丸ごとトマトのサラダと




ハンバーグ
ここにも丸ごとじゃがいも☺︎

おいしかった〜

しかもマネージャーと監査のおじちゃんが、1月頑張ったからといってみんなの分を出してくれました。お弁当で節約してたけど、今月はピンチ‼︎だったのでうれしかった〜♪♪


神さまに感謝〜

Yui

You must continue とどまっていなさい




But you must continue in the things which you have learned and been assured of.
2 Timothy 3:14

けれどもあなたは、学んで確信したところにとどまっていなさい。
2テモテ3:14
Yui

2015年1月26日月曜日

微妙





今日の国際私法の勉強…なんとも言えないです…感謝

集中できなかった〜
明日の朝、頑張れますように!


Yui

映像

面白い記事を見つけました
http://dilemmaplus.nhk-book.co.jp/think/6688

桜子さんが出た、私も好きな番組「世界ナゼそこに日本人⁉︎」や、昔よく見ていた「TVチャンピオン」のプロデューサーのインタビューです。


これを読んでいて、孤児院のドキュメンタリー映画をつくりたいなと思いました。昔からドキュメンタリー映画が好きなんですが、半年とか1年くらい孤児院に泊まり込んでずっと撮影していたら、きっといい映像が撮れると思うんです。




私には今は無理ですが…
御心があれば、いつかできるでかな。


Yui

マスク




今日はマスクをしてお弁当を作ったので、うっかりは大丈夫でした。でも、お昼に食べたら味が薄い…。味見なしはかけだなと思いました。


あと、大型ブログの写真をまた大きいまま上げちゃいました。最近、常習犯です…ごめんなさい。

Yui

We shall also live with Him 彼とともに生きるようになる




This is a faithful saying;
For if we died with Him,
We shall also live with Him.
2 Timothy 2:11

次のことばは信頼すべきことばです。「もし私たちが、彼とともに死んだのなら、彼とともに生きるようになる。」
2テモテ2:11


Yui

2015年1月25日日曜日

The time has come

今回は、ちょっと長いです。



最近、ブログに勉強のことをよく上げてますが、私は5月の司法試験を目指して勉強しています。


私の召しは、弁護士になって教会を助けること、特に弱い人たちを助けることです。
具体的には孤児院の手続きや運営です。さらに教会の出版や音楽、映像などの法律的な問題の解決にも携わることだと思います。


高校から大学に進学するとき、学部をどうするべきか祈りました。そのとき、不思議な形で弁護士事務所での職業研修が開かれました。
そして、これからの教会の働きには弁護士が必要なのに今はいないこと、特に教会の働きを理解できる弁護士が必要なことを思わされました。

そのときにことばを頂きました。

「あなたは口のきけない人の訴えのために、
口を開け。
口を開いて、正しくさばき、
悩んでいる人や貧しい者の権利を守れ。」
箴言31:8,9



そして私は法学部に進み、法科大学院に進み、今に至ります。



それと並行する形で教会の奉仕もいろいろさせて頂きました。でも、私の一番の召しは弁護士としての働きでした。


最近、優先順位ということを強く語られていました。どの働きを最優先するのか、そのためには何が必要で何をストップするべきなのか。


映像部や賛美隊での奉仕と勉強を両立することは、時間的にも体力的にも私には難しくなるだろうということはなんとなく分かりました。


御心を選べるように祈っていました。



奉仕は日曜に限定させてもらえるようにお願いしていました。
賛美の働きにも時がきました。


今日知ったことですが、イスラム国で人質になった後藤健二さんは教会に通うクリスチャンで、危険な所に行くときにはいつも聖書を持っていたそうです。

後藤さんのインタビューがあります。
http://www.christiantoday.co.jp/articles/13401/20140530/goto-kenji.htm


人質のニュースを見たときに、私たちもいつかこうなるんだろうなと思わされました。
そしてついにこういう時が来たのだと感じました。



そして同じ日の夜遅くに、C&Wから卒業を言われました。私も弁護士を選ぶならいつか卒業しなければと思っていたので、受けることにしました。
このグループで私がやるべきことは、神さまが全うさせてくださったと信じています。



賛美の奉仕は会衆賛美やオーケストラで参加させて頂きますが、また示されるまでは教会での働きだけになります。


今回のことで、本当に時が来ているのだなと思いました。

いつか天国に帰る日まで、この世でやるべきことをやれるように祈っていますが、本格的な働きに入る準備に入ったようです。



生まれてからずっと、神さまと家族と教会のみなさんに育ててもらった私も28歳になりました。
28歳といえば14の2倍です。

今年は教会のみことばでも語られていましたが、個人的にもいろいろ起こるのではないかと思っています。



神さまの助けを受けてまずは、勉強を頑張ります。


そしてこれからも選ぶべきことを選べるように祈っていきたいと思います。


C&Wとしてお世話になりました。とてもいい経験をたくさんさせてもらいましたし、活躍を願っています。




長文になりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。


それでは。





あ、このブログはそのまま続きます。

Yui

ダイジェストムービー in カンボジア

最後に子どもたちの歌う「大きな愛」にのせて、カンボジアの景色が流れるところがすごく感動しました。映画みたいで、これからの働きを予感させる感じで、クワッドコプターもナイスで…




あと、この子。
聖餐式でわくわくしながら食べてる小さい子。
私も慣れるまでいつも不思議な感じがしてたな〜と思い出しました。
これからは毎週、カンボジア孤児院で聖餐式を受けるんですね☺︎恵みがたくさん。
にしても教会に住めるっていいな〜



アーティストのみなさんも教会に泊まるんですね。楽しみだ〜✴︎


Yui

バレてた




何曲か全然分からなくて…
全てが停止…


その様子をばっちり横から見られていたようで
「頭の上にハテナ(???)が見えたよ〜固まりすぎ!」
と突っ込まれました。

バレてたか‼︎
まわりはちゃんと弾いてました。すごい…

早く教会が品川に来ないかな〜
毎日、教会で弾けないかな〜


神さま!
お願い!


5月までは日曜だけだけど、試験終わったらたくさん弾きます☺︎

Yui

チェロデビュー✴︎✴︎







ついにデビューいたしました。
おそるおそるで、まだどこを押さえれば何の音が出るのかもわかってないレベルですが、神さまの前では第一歩。

さっそく語られたのが
「焦らないように」
…笑



手話の奉仕で星野さんからいつも「細く、長く」と言われているのを思い出しました。

チェロも弾き続けていれば、いつか神さまが最高の伴奏者にしてくれると信じます!



バイオリンの北岡さんが弓の持ち方を教えてくれました!難しくてまだできないけど、何も知らない私に教えてくれて感謝です!
チェロの方にも、教えてもらったひ、席を譲ってもらい感謝です!


写真は上から見た図

Yui

ねむむ…




早い電車に乗れた〜
感謝〜


Yui

Not according our works 私たちの働きによるのではなく




Who has saved us and called us with a holy calling, not according to our works, but according to His own purpose and grace.
2 Timothy 1:9

神は私たちを救い、また、聖なる招きをもって召してくださいましたが、それは私たちの働きによるのではなく、ご自身の計画と恵みによるのです。
2 テモテ1:9


Yui

2015年1月24日土曜日

明日はチェロ





明日はチェロの奉仕があります…ドキドキ…わくわく…☺︎


神さまの計画を見れますように。
いつかバッハさんを弾けるようになるのだろうか…

明日は朝練!早く行かなきゃ〜

Yui

Nothing 何一つ




For we brought nothing into this world, and it is certain we can carry nothing out.
1 Timothy 6:7

私たちは何一つこの世に持って来なかったし、また何一つ持って出ることもできません。
1テモテ6:7
Yui

終わった〜




ゼミ…終わりました。
長かった〜





いま帰り…感謝です!
充実した1日でした。

毎日これくらいの量、勉強できたらな〜☺︎


Yui

昼も




お昼食べました〜
合格生の人に勉強の仕方の相談…

眠くなってきた☺︎

Yui

バレンタイン





まりかちゃんがバレンタインのプレゼントをくれた〜

高級そうなチョコ!


今日のテンションが上がりました〜!感謝〜!

Yui

学校




今日も学校…

これからゼミが2つ。帰る頃には夜でしょう…

感謝〜

Yui

2015年1月23日金曜日

終了〜




ゼミ終わった〜!
長かった…最後のほうではみんなお腹を空かせてました。笑

明日もゼミ☺︎
守られますように

日曜にムンクの叫びみたいな顔になってたら、どうしよう…笑

Yui

お弁当




今朝はお弁当を作ったら味見しちゃって断食に失敗…

ごめんなさい。

お昼に食べ切れなくて今食べました〜これからSkypeで友達とゼミです!

Yui

Nothing with partiality 何事もかたよらないで




I charge you before God and the Lord Jesus Christ and the elect angels that you observe these things without prejudice, doing nothing with partiality.
1 Timothy 5:21

私は、神とキリスト・イエスと選ばれた御使いたちとの前で、あなたにおごそかに命じます。これらのことを偏見なしに守り、何事もかたよらないで行いなさい。
1テモテ5:21

Yui

2015年1月22日木曜日

BGM




勉強中は音楽がかかっているほうが好きなタイプなのですが、
最近聞いているのが、これです。

「バッハの無伴奏チェロ組曲」

バッハは著作権フリーなので、YouTubeにもけっこう上がってます☺︎
いい音を聞けば、きっといい音が出てくるはず〜♪♪


http://m.youtube.com/watch?v=kqEVj3ZzNGU


写真はたぶんバッハ

Yui

若頭

日曜日の樋口さん
思わず「若頭!」と呼びたくなる雰囲気…


哀愁漂ってます…
ダークカラーがよくお似合いです☺︎


でも、その後すぐに


「私はカスタマーサービスなので」
と営業スマイル☺︎




果たして本当の樋口さんはどっちなのでしょうか…⁉︎


Yui

We trust 望みを置いている




Because we trust in the living God, who is the Savior of all men, especially of those who believe.
1 Timothy 4:10

それは、すべての人々、ことに信じる人々の救い主である、生ける神に望みを置いているからです。
1テモテ4:10


Yui

2015年1月21日水曜日

カンボジア聖会

初のカンボジア教会での聖会スタート!




ちょっと予備校のビデオの先生みたいに映ってるヒカル牧師








子供たちが歌ってる〜
みんなすごく上手でびっくりしました!そして涙が出てきた〜








毛内牧師の証がすごく分かりやすくて、良かったです。


この後は、写真撮り忘れちゃったけど、前田さんの按手式とかメッセージなど…
すごく祝福されました〜


やっぱり教会ってなんていうか、なんとも言えない心地よさがあると思います。笑
今はまだ分からないかもしれないけど、子どもたちも教会は違うっていうのを感じてくれたらいいな〜♪♪

そして、この中からたくさん神さまの働きをする子たちが!!
楽しみです☺︎


みんなは聖書を持っているのかな??

Yui

カフェ

日曜日にめぐみちゃんとカフェに行ってきました。半額のクーポンを見つけたので☺︎





私はフレンチトースト



めぐみちゃんはパフェ




最後に山盛りクリーム越しのでめぐみちゃん




お店もすごいかわいかった!

これからカンボジアの聖会の中継見ます!


Yui

The house of God 神の家




The house of God, which is the church of the living God, the pillar and ground of the truth.
1 Timothy 3:15

神の家とは生ける神の教会のことであり、その教会とは、真理の柱また土台です。
1テモテ3:5


Yui

2015年1月20日火曜日

CS


そういえば、この写真を撮ってほしいと言われていたのを忘れていました。


ここから、いくよ〜




手に注目
おっ!




ほっ!



はっ!



よっ!




ほーっ!
どや!



そして落ちる…


コケずに器用に落ちてました。そしてまた挑戦してました。
何度も失敗して、また大きくなるんですね。


Yui