2015年9月4日金曜日

従うと委ねるとしっくり





すごい写真…
チェロって肩をあてるところが窪んでて、おでこに当てるとしっくり来るんですよね〜

で、当ててみた☺︎
たぶん楽しいのは私だけ。笑



今日は神学校の授業でした。

「神さまに従う時、全ては益になる」
っていうところずっと不思議でした。だって私は従ってない時に、神さまがいろいろ益にしてくださったことを見て、従おう!って思ったから。

もちろん神さまのあわれみなんだけど。


「従う」
って私が思っているのとは少し違うのかなって思いました。たくさんお祈りしたり、たくさん奉仕をしたり…
「私が」
何かすることが従うことだと思っていたけど、働きをしてくださるのは
「神さま」
だから、もしかしたら私が
「従いたい」
って神さまに応答することが従うことなのかなって思いました。イエスさまの救いに応答すること、自分に与えられた召しに応答すること

従うというより
「委ねる」
っていうことばがしっくり来る感じ。

神さまに委ねて、神さまが一番私を用いたいように用いられる。


いつも神さまを求める人になりたいです。全部を神さまに委ねる人になりたい。


Yui