2015年7月13日月曜日

私は知っています!!





私はとても不思議な体験をしました。

それは、一瞬で谷底に落ちて

それから一瞬で見えない手によって

崖の上に戻されるような体験でした。




昨日のカリスマ聖会で

会衆賛美の中でとても深い臨在を感じました。

力が喜びとともに湧き上がってくるような

深い神さまの臨在の中で

神さまを賛美する

素晴らしい時でした。

そしてメッセージの中で

深く語られました。

実際に聞こえてくる言葉とともに

私の霊のうちに語りかけてくる

深い語りかけがありました。



また帰りにMちゃんと

今週、神さまが私に語られて

実際に私の内側に起きた変化など

神さまの恵みを話すことができて

帰り道に一人で

神さまはなんて素晴らしいのだと

改めて喜びに満たされました。

そして神さまに

「私はあなたのために用いられたいです。あなたが置いてくださるところで私の役割を全うしたいです」

と心の中で言いました。




でも、家に着いた瞬間

私はまるで冷たい水を浴びせかけられたような

気持ちになりました。




家の鍵がなかったのです




最初は見間違いだと思いました。

でもどんなにバッグを探しても

鍵は出てきません。

そしてその時、私の頭の中に

この後ほぼ確実に起こるだろうことが

浮かんできました。

実は私が鍵をなくすのは初めてではありません。

小学生のとき何度も鍵をなくしたことがあり

母にかなり怒られたのです。

家のドアの前で

ものすごくリアルな母の姿が浮かんできました。

また誰かが鍵を拾って

家に入ってくるのではないか

鍵を交換するのにお金がたくさん必要だ

などたくさんの不安が押し寄せてきました。




でも同時に私の中に

静かな確信がありました。

それは

必ずこの問題は解決される

という思いでした。

そして

神は乗り越えられない試練を与えられない

という聖書のことばが浮かんできました。

あんなに素晴らしい体験をした直後に

この失敗がゆるされたことには

必ず神さまの計画があって

何か私に学ばせようとしていることがあるんだ

という思いがありました。

私は悔い改めて

そして神さまに感謝しました。

このことの背後にある

素晴らしい計画と祝福を感謝します

と心の中で叫びました。



でも、失敗は失敗です。

とにかく母に謝ろうと思って

チャイムを鳴らしました。



家に入って母に鍵をなくしたことを言い

「ごめんなさい」

と謝りました。

すると母は静かに

「鍵はきっと見つかるから大丈夫」

とだけ言いました。そして

「とにかく会場のホテルに連絡してみなさい。明日、教会にも連絡をとってあげる」

と言われ私はホテルに電話をしました。

すぐに係りの人が出て探してくれましたが

鍵はありませんでした。

それでも母は怒りませんでした。

私は不思議な気持ちでひたすら感謝しました。





私の家の鍵は予備がありません。

そのため1つなくすと、

とても大変なことになります。

先に家を出たほうは

後に出たほうが帰るまで

家に入れないのです。

そのことも感謝しました。



そして神さまはなんて言っているんだろうと思って

通読している聖書の新訳の箇所を開きました。

するとそこはルカの4章でした。

イエスさまがバプテスマを受けて

聖霊に満たされた後

荒野で40日間サタンの試みにあうところです。

ぴったり過ぎてちょっと笑ってしまいました…

そして、さらにこのことを通して

神さまは私を次の段階に上げてくださるのだと

いう確信が強くなりました。

どうしたらいいのだろう

と思って読んでいると

イエスさまは試みの間

断食していたので

とりあえず私も翌日から

1日1食の断食をすることにしました。



そして今日

教会に問い合わせ

昨日行ったお店にも問い合わせてみましたが

鍵は出てきませんでした。

感謝して友だちと勉強し

会社に行って仕事をしました。



仕事の帰り

ふと最寄りの駅で聞いてみようと思い立って

駅に行きました。

落し物窓口があって係りの人に

鍵の入ったポーチの特徴を伝えました。

するとその人は奥に入って

すぐに出てきました。

そして手に持った小さなものを掲げて

「これじゃない?」

と言いました。

それは私が昨日なくした鍵の入ったポーチでした。

うれしくて思わず悲鳴を上げてしまいました。

神さまに感謝しました。

届けられた時間を聞くと

私が朝、駅を通った時間と同じくらいでした。

きっと落とした直後に

誰かが届けてくださったのだと思います。

母に伝えると母もとても喜んでくれました。



私もとてもほっとしました。

もしかして40日間見つからないのか

など密かに不安だったのですが

神さまは真実です。

私のもとに鍵を戻してくれました。



ある方には

ただ鍵を落として駅で見つけた

それだけに思えるかもしれません。

でも私はこのことが

それだけでは終わらない

と思います。

昨日、鍵がないとわかった瞬間に

(もし今、喜びに満たされていた今でなければ
私はこのことに耐えられなかったかもしれない)

と思いました。


そして鍵が見つかった時

神さまは必ず解決を与えてくださる

という確信を得ました。



そして神さまは私の段階に合わせて

最善の訓練を与えてくださっていて

その一つひとつを

神さまがパスさせてくださるということが

分かりました。




きっと素晴らしい祝福が待っていると思います。

もしかしたらもっとすごい訓練がくるかもしれません。



でも

「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを私たちは知っています。」ローマ8:28

どんな問題も

神さまの前には何の力もないこと

神さまは神さまの働きのために

全てを働かせ

神さまの計画

そして私の祝福のために

用いてくださることを

私は知っています

今私は、はっきりとそう言うことができます。





神さまに感謝します!






Yui