2015年5月20日水曜日

ITとバイト




昨日はNYの聖会が朝だったので

オンラインで参加しました。

NY聖会に初めて参加できて

すごくうれしかったです☺︎

また今日は映像部の祈祷会に

Skypeで参加しました。

離れていても、共に礼拝し、共に祈れるのは

恵みだなと思います。




あと今日からバイトに復帰して

早速マネージャーと面談をしました。

そこで私が将来、教会で児童養護施設や

出版、音楽、映像などの

法律面でのサポートをしたいこと

そのためには裁判というより

予防や仲介の役割が強いので

海外と日本の仲介の性格が強い

外資系の事務所に向けての就活を

考えていることなどを話しました。

バイト先の会社がやりたいことを

応援してくれる社風で

マネージャーも司法試験の応援をしてくれて

試験前に1ヶ月くらい休んだのですが

席を残していてくれました。

また就活のことも協力を申し出てくれて

来週は大手法律事務所の弁護士さんに

話を聞く機会をつくってくださり

模擬面談もしてくれると言ってくれました。

しかも新しく法律雑誌の管理の仕事をくれたので

仕事中に勉強できることになりました。

神さまが開いてくださった恵みだなと思います。

せっかく機会を与えてもらったので

マネージャーや神さまに感謝して

修習の始まる12月まで

バイトを続けるつもりです。

喜んではたらけますように( ´ ▽ ` )ノ




Yui