2015年5月29日金曜日

ゆるすこと





今日の神学校の授業で

私たちは神さまから

すごくすごく大きなゆるしを

頂いたのに

自分が誰かをゆるさないことは

その恵みを無駄にしてしまうし

神さまの愛が分からなくなってしまう。

でも神さまに

ゆるすことを求めれば

神さまの愛で相手をゆるすことができる

と語られて

心があたたかくなりました。




私はずっと

ゆるせるのかな

ゆるせているのかな

なんだかつらい

これでいいのか良く分かりませんでした。

でも神さまに私の祈りは届いている

と今日、思いました。



そしてきっと私は

そのことで

ずっと自分のことを責めていたのだと

気づきました。

自分のせいでこうなったのだ

と悩んでいました。

だけど私も

ゆるされているのだと

分かりました。




感謝します☺︎




写真は昨日の記念会のコントラバス

音が繊細でびっくり。

あの音を忘れたくなくて

今日は早めに行って

ちょっと弾いてみました。

明日の練習も祝福されますように。

あんなふうに指が動くように

なりますように。




Yui