2015年5月14日木曜日

2日目




今日は司法試験2日目。

民事系3科目‼︎

民法、会社法、民事訴訟法でした。

写真はたぶん2科目の後です。

目が死んでます…

(脳が)そろそろ限界だなって

思ってるところだと思います。笑

試験会場が20階なので

窓のそばをダッシュでゲットして
(先着8人くらいしか居られない)

勉強してました。



今日はあの苦手な民事系

意外に分かった‼︎

というか難しくなかった…

昨日(選択科目と憲法、行政法)は

これ何書かせたいの??

みたいな意味不明な問題もあったのに

今日は問題が親切過ぎて

逆に心配になってしまいました。



帰りに友だちと答え合わせしたら

みんな書けたようなので

今年は民事系が簡単だった模様。

ラッキーなのですが

それだけ

他の人も書けてるということなので

たぶん点に差がつかない(´・_・`)



勝負は明後日の刑事系と

明々後日の短答(マークシート方式)‼︎

特に刑法は一度ハマったら

出てこれなさそうな感じだし

民法、刑法、憲法の短答は

択一問題だけど

重箱の隅をつつくような問題で

点数が足切りに使われるので

明日の中休みに勉強を頑張ります‼︎

今日はもう、脳みそが筋肉痛…

何も入りません(._.)

すみません。



でも民事系の試験で

書くことが分かって

必死に書いてるとき

初めて

楽しいかもと思いました。

好きな科目では

たまに楽しいときもありましたが

民事は本当に分からなくて

苦痛しかなかったのに…

とりなしの力を感じました

お祈りありがとうございますm(_ _)m

とにかく大事な民事系でガクッと

落とさなくて良かった。




受かる‼︎

感謝します‼︎



Yui