2015年3月29日日曜日

連写







ヨッシーと写真を撮っていたら











よっちゃんまた乱入
カメラ好きだな〜(笑)







そしてご機嫌






なんだかみんなで楽しくなって











よっちゃんはさらにテンションが上がり










枠からはみ出てる(笑)



すごい子ども好きに写ってる気がしますが、


自分が子どもなので
(どうも、アラサーです)


実は子どもが苦手です。


共通の趣味とか、あるわけなく


子どもルール満載の


ふわふわした会話についていけません。


でも、


『天国は本当にある』という本で


「イエスさまは、子どもたちを本当に、本当に愛してるんだよ」


とありました。


聖書を読んでいても、


イエスさまは子ども好きだなと思います。


大好きなイエスさまの好きなものは、


私も好き。


ということで、子ども好きになりたいです。


CS託児の仕事も、


なんだかんだで実は15年目…


なぜかCS卒業した次の年に


CSスタッフになっていたという不思議…


その頃は、中高生会(中学生と高校生のための礼拝)がなかったので


人手不足なCSにスカウトされたようです。


まあそれまで私もCSの子どもだったので


スタッフなのか、子どもなのか


よく分からない存在のときも多々ありましたが、


CSでお世話になること13年


CSでお世話すること15年


スタッフ歴がついに子ども歴を超えました


…(´・_・`)


そろそろ子ども好き


と言ってもいいんじゃないか


とたまに思います。


Yui