2015年3月29日日曜日

成長

第一礼拝のCS(Child Service;託児所兼教会学校) では


第二礼拝の準備に向けて


机と座布団をセッティングします。


机はスタッフが並べるのですが、


座布団はいつも子供たちにお願いして


一人2枚ずつ運んでもらっています!


できた子はほめまくる‼︎


ちっちゃい子は素直ですが、


小学生くらいの男の子はけっこう


「え〜」


という感じで、いやいや持ってくれます(笑)


そして今日、最後まで反抗していたダビくん。


今日はみんなきっちり2枚ずつだったので、


空いてるスペースがたくさんありました。


それを見たダビくんは、


ほっとけない!


とばかりに突然、座布団を5枚くらい持ち上げて



「よいしょ〜」と運び(かなり重いはず…)






1枚ずつ敷いて…






ルンちゃんが応援(?)してくれてる中






「お、ここもないじゃん」






ちゃんとやんないとね





きっちり全部のスペースを埋めてくれました。


最初はあんなに嫌がってたのに


実は責任感たっぷりなダビくん。


健気な姿に、実はたびたび感動しています。


Yui