2015年3月6日金曜日

父島





今日は朝に友だちと電話でゼミをして、



仕事に行って、



帰ってきてから夜はSkypeでゼミをしました。



忙しかった〜



充実してましたが、



ブログに上げるネタが…ない



あ!会社で旅行の話になりました。



一人でパリに行った人や



新婚旅行でボラボラ島に行った人など…



「試験が終わったら旅に行ってきたら」



と言われて



ちょっと心惹かれました。



この間、本で読んだ



父島に行ってみたいです。



船で25時間くらいかかるらしい…



何百年か前に日本人に発見されて



戦前は日本に



その後、アメリカ領カリフォルニア州になり



公用語は完全に英語。日本との渡航は原則なし。高校はグアム。いろんな民族の方が住んでいたそうです。



そして何十年か後にまた日本に戻ったという



複雑な歴史を持つ島です。



どんな雰囲気なのか、気になる…



本に書かれた空気を感じてみたいんです。



まあ、御心があれば行けるかな



ですかね。



Yui