2015年1月4日日曜日

模試の奇跡





偶然みたいなことですが、神さまにあって偶然はないので…

昨日の模試の1科目は「民法」でした。ちょっと苦手科目なので、今回は正直あきらめていましたが、直前に参考書を見て何箇所か確認しました。


すると出題範囲が3問中、3問ともさっき見ていたところ…‼︎普段ならできなかった(忘れてた)裁判例や問題点も書くことができました。

民法は1000条以上とかなりの量があるのに、全く同じ論点が出ていたとき、思わず
「神さまって怖いな」
と思いました。


もちろん勉強はしますが、必ず神さまの助けがあるなと思った時でもありました。


ちなみにその次の会社法も祈って期待しましたが、全くダメで自分の実力を思い知らされました…☺︎


必ず神さまが助けてくださると分かった模試でした。感謝〜



Yui