2014年11月30日日曜日

復活




横浜の学校は、駅からさらにバスで20分という奥まった場所にあります。今は定期がないのでお得だけどちょっと遠回りな行き方で行ったら、疲れてしまい、教会に帰ってきてから死んでいました。

でも礼拝に出ていたら不思議と元気に〜
感謝!☺︎

Yui

学校




第一礼拝の後、勉強会のため大学院に行ってきました。
この森みたいな道を抜けると、広場に着きます。今日はなぜか親子連れがたくさんいました。

友達のスケジュールの関係で、次回は月末になりました!とりあえず日曜日は回避できそう…よかった〜感謝します☺︎

Yui

2014年11月29日土曜日

Giftsのジュード・ロウ




フジタさんはジュード・ロウに似ていると思います。ここ何年か言い続けていますが…

この髪型になってますます似ている!ぜひGiftsのジュード・ロウを目指して頂きたいと思います!





※イギリスの俳優です。

今日は、家から出ずに掃除と勉強だけでした〜


Yui

最後




今日は、同じ部署の方が辞めるので、送別会ランチに行って、終礼のときに最後の挨拶がありました。

お世話になった方なので寂しかったです。

Yui

2014年11月27日木曜日

郵便




今日、注文してた教科書が届きました!
でもバイトの人とお昼食べてて、お昼に出そうと思っていた添削を出し忘れていたことに気がつきました☺︎

感謝します…
明日、速達かな。
次回からは早めにやって手渡しを目標にします!

Yui

2014年11月26日水曜日

勉強




今日も過去問。
何時間も問題と向き合っていると
ウキーってなります。

今は友達に出すだけだから週一だけど、予備校を始めるとしたらもっと増える…

そうすると
ウキッウキッウキーッ
と猿みたいになると思います。

自分では無理なので、祈ります。

神さま、勉強を好きになりますように。受かるために最善なように私をしてください。
感謝〜!

日々、こんな感じです。

Yui

2014年11月25日火曜日

会社での奇跡!




私の会社はアルバイトも半年に1度の契約更新があって、今日そのための面接がありました。

面接といっても形式的に書類をもらって書くだけなのですが、実は祈っていたことがありました。

合格生の子のアドバイスで、予備校に行こうと思っているのですが、経済的にはちょっと無理なので、この機会に時給が上がることを願っていたのです。

どうすればいいのかも祈っていましたが、面接のときに全部そのまま話そうという思いが与えられて、正直に試験の事情と稼ぎたいですと伝えると、
面接をしていたマネージャーが時期的に時給を上げるのは厳しいこと、上がっても10円単位のことを言われがっかりしたのですが、
なんと!
働く時間を伸ばして、ヒマなときには自分の机で勉強していてもいいよと言ってくれました!!

司法試験のことを知っているマネージャーは法務部だから法律の勉強をすることも仕事に入ると笑いながら言っていました。神さまの奇跡だと思いました。

この会社に神さまが導いてくれたんだなと改めて実感しました。ずっと仕事と勉強の両立のために祈っていましたが、まさかこんなかたちで与えられるとは…まさに最善なかたちで与えられました。心から神さまに感謝します。



今年度与えられたことば

「私たちは、主があなたとともにおられることを、はっきり見たのです。」
創世記26:28


※写真はガリラヤ湖の虹です

Yui

2014年11月24日月曜日

お菓子





昨日GLTVのためにYさんにインタビューしたら、すごくおいしそうなお菓子の話しをしてくれて…

なんと礼拝後に本物を買ってきてくださいました!
びっくり!うれしい!感謝!

今日の勉強会で友達と食べました。おいしい!みんなもおいしいって言ってましたよ〜☺︎
ありがとうございます!

Yui

勉強会終わり





いっぱい学べました!私はまだまだと痛感。でもこれから成長すると信じます。
友達にも久しぶりに会えてうれしかったです☺︎みんなあんまり変わってなかった〜^_^


今は今日の復習中…
お腹空いてきました〜

あ!来週の日曜にも勉強会があるので、礼拝お休みかと思いきや、今日相談したら時間をずらしてもらえました。第一礼拝には出れます!感謝〜!

Yui

勉強会




今日は学校で勉強会があるので、横浜に来ています。
最善の学びになりますように!

Yui

2014年11月23日日曜日

『天国は本当にある』




今日話題になっていたこの映画、実は原作本をオアシス書店で読んだ(立ち読みした)ことがあります。

少年が天国に行ってイエスさまに会い、聖書に書かれているさまざまなことを体験したと話しているのを、牧師であるお父さんがびっくりしながら書いている本でした。

そのときは買えなかったのですが、映画というかたちで見ることができるのはすごくうれしいです☺︎

そのとき心に残った少年のことば

「イエスは子どもたちを本当に愛しているんだ。」


画像はオフィシャルサイトからお借りしました。
http://www.heaven-is-for-real.jp
Yui

2014年11月22日土曜日

感謝会




今日は年に一度の感謝会。
昨年度の神さまの働きに改めてすごいなと思わされました。

「まずは自分の生活を確立させること」
「ハリウッドはどんどん聖書に向かっている」
この2つが心に残りました。

今日も過去問をといたのですが、右手が痛いです。書き方が悪いのか…感謝☺︎

Yui

2014年11月21日金曜日

ドタバタな一日







今日は学校で使っていた室内用のブーツを会社に持って行ったら、お昼くらいにベリベリっと底がとれてびっくり!
まわりのみんなに大笑いされながら接着剤を借りて直しました。無事使えます。笑

そんな感じのドタバタでしたが、今日願書を無事に出してきました。なんだか一仕事終えた感じです…
本当はこれからなのですが。笑

神さまがなんとかしてくれます


Yui

2014年11月20日木曜日

気晴らし




昨日はどーーーしても集中できなくて、仕事後の勉強をお休みしました。そこでずっと気になっていた映画を見てきたのですが、ちょっと期待と違った…感謝

でもおかげか今日は集中できました!ほっとした〜

今度は体を動かす気晴らしを見つけたいです☺︎いいのあるかな?

Yui

2014年11月19日水曜日

ベーコンステーキ




今日のお昼は気になっていたお店に行ってきました。

こちら「ベーコンステーキ定食」
1cm以上ある厚切りベーコンが2枚ついてきます。定食なのにナイフとフォークが…笑
かなりのボリュームで食べ切れませんでした。

最近、クリスチャンは大変なときにどうするの?と聞かれることがあって、今日ランチのときにいろいろ話しました。「感謝する」って神さまを知らない人に話すのは難しいですね…


Yui

2014年11月18日火曜日

過去問





過去問をといてみました。本番と同じ時間で。頭がウワーってなりました。大分なまっているようです…感謝

友達に送って添削してもらいます☺︎

Yui

番号




今日は必要な書類があって仕事前に区役所に行ってきました!

再来年から国民一人にひとつ番号が配られるらしいです…
そのうち番号でいろいろ管理されるようになるのかなとちょっと怖くなりました(´・_・`)

Yui

2014年11月17日月曜日

助け手





今日は仕事後に横浜で合格した友達に相談に行きました。
すごくいろいろ聞けて本当に良かったです!
今までエベレストみたいに感じていた試験が富士山くらいには身近になりました。

神さまは一番必要なものを知っているなと思いました。
大学受験も大学院受験も、いつも神さまは助け手を与えてくれましたが今回も最善を与えてくださいました。

現実的にはかなりキツいけど、神さまがどうにかしてくれる!
あとはやるだけ。


「時がついに満ちて、実現します。」エペソ1:10

Yui

2014年11月16日日曜日

J2




今日はJ2で歌っちゃった!
久しぶりだったけど、賛美できてよかったです☺︎


伴奏(ハモりまで!)をしてくれためぐみさんありがとう〜^ ^

(写真は準備中のヒソプ)
Yui

2014年11月15日土曜日

2014年11月13日木曜日

ツリー




今日こんなツリーを見つけました。この間見たツリーも、トナカイがメインでしたがこれも…
最近の主流?

Yui

2014年11月12日水曜日

2014年11月11日火曜日

お話




厚切りベーコンステーキ。すごい食べ応えでした!

今日は会社の司法書士資格を持って、企業法務をしている方からいろいろお話を聞けました☺︎

今、自分に足りないものを感じさせられたり、熱い言葉を聞いたりしていろいろ考えさせられました。

感謝です。

Yui

2014年11月8日土曜日

ハンドメイド




ネックレス作ってみました。
意外にうまくできたので、うれしいです☺︎

Yui

2014年11月7日金曜日

お昼




今日は、同じ部署のバイトさんとお昼に行ってきました。ずっと気になってたお店。おいしかった〜☺︎

その方は旦那さんの仕事の関係で南米に行くことに。すごくお世話になったし、仲良くなれたので残念ですが、彼女が祝福されるようにお祈りしようと思います。
寂しいです…☺︎


Yui

2014年11月6日木曜日

秘密の庭園




会社の近くでずっと気になっているところがあったのですが、ついに見つけました!
屋上庭園みたいなところ







でも







鍵がかかってて、出られなかった…残念☺︎

Yui

2014年11月5日水曜日

ラジオ体操




昨日の朝ラジオ体操をしたら、今日筋肉痛になっていました。おそるべしラジオ体操…

写真は今日のお昼です。
中は昨夜の豚汁

Yui

2014年11月4日火曜日

歩み




私の働いてる会社も11月から新しい歩みに入るようです。

いろいろ変わるのでちょっと忙しくなるかも。近々また法務局に行ってきます…☺︎

Yui

2014年11月3日月曜日

天気




今日はとてもいい天気でした。


Yui

今年度のみことば




出エジプト記 34章10節
「あなたとともにいるこの民はみな、主のみわざを見るであろう。
わたしがあなたとともに行うことは恐るべきものである。」

Yui

2014年11月1日土曜日

ウェルカム新年




11月1日になって、劇的に変わるのか⁉︎と期待してましたが、個人的にはあまり変わらず…
昨日が過ぎて今日でした。

でもイスラエルチームでは、劇的な勝利があったんですね〜☺︎音声配信を聞いてびっくり!感謝〜!
虹もいっぱい。

でもきっと私にも、まだ見えてない劇的な祝福があると信じます!
ウェルカム新年〜明日は新年礼拝

写真はガリラヤ湖の虹

Yui