2014年8月31日日曜日

作詞日記







今日は3フレーズでした!


Yui

デビュー




はじ



まる


オーケストラが本格的な働きを始めると同じタイミングで、私も一歩を踏み出しました。

手話通訳デビューです


まだ本当によちよちの一歩ですが、神さまが用いてくださると信じます!

Yui

オープンセール




中通りに新しくオープンしたファミマ


オープンセールでお弁当、おにぎり50円引きでした!☺︎

Yui

ことば




すみません、メッセージ中ですが忘れないように…

メッセージで「作詞」に重荷を持っている人は、訓練してくださいと言われたことが心に響きました。

今回の応募はちょっと引いてしまったので、次回は踏み出します!

神さま!助けてください
1日10こ。頑張ります☺︎

Yui

ついに







風の響き2集の曲が決まりましたね〜

審査員の皆さんは今週、大変だったみたいで…でもブログは渋いユーモアたっぷりで、おもしろかったです☺︎

ブログはこちら

Yui

2014年8月30日土曜日

似てる…




UNIQLOで、ムーミン谷のミーを発見‼︎


よく似てると言われるので、
ミーぽい顔してみました…。

似てる??

Yui

気になる写真

みんなのブログを見ていて気にな
った写真をピックアップ!





電線(?)の所で右と左が違う写真かのような錯覚が…
おもしろい写真〜

Yui

マンゴー白くまアイス




こんにちは。
昨日食べたマンゴーの白くまアイスおいしかったです!
ちょっとご褒美に☺︎

マンゴーのアイスとそのままのマンゴーがたっぷりのっていますが、その下はほとんど練乳氷。あまりの甘さに途中でギブ…お母さん、ありがとうございました。

Yui

2014年8月29日金曜日

ロングエッグ




驚愕の事実が…
コンビニのサラダやピザ屋さんのトッピングにのっているゆで卵が、実はこんな感じだった…

「ロングエッグ」と言うらしいです。そのまんま笑
白身と黄身にデンプンや植物油を加え、筒に入れて加熱。主に外国産。

もちろん違うところもあると思いますが…全然分からなかった〜
確かに、はじっこの白身だけの部分て入ってないですよね。

世の中知らないことがたくさんある…卵はたぶん大丈夫だけど、見分けることも必要かもしれません。

Yui

2014年8月28日木曜日

お弁当




昨日のお弁当。
豚の生姜焼き、ピーマンのとろろ昆布和え、シナモンかぼちゃにミニトマト

今日は豚肉をセロリと炒めて、他は同じ☺︎
お弁当ってけっこうワンパターンになる…

Yui

2014年8月27日水曜日

映像部





今日も映像部の祈祷会は時間になっても人が集まらず、お休みでした。ミーティングの時間になると集まってくるのですが…

最近の祈祷会は1ヶ月に1回できるかできないか…
感謝です。



Yui

2014年8月26日火曜日

ランニング




最近、座ってばかりなので、ちょっとだけ走ってきました。
鈴虫が鳴いていました☺︎

Yui

2014年8月25日月曜日

決まった!





この間、証したバイト先での異動が今日、確定しました!

感謝〜!!!(踊)(踊)(踊)

法務部のマネージャーともお話して、業務内容などを聞かせてもらいました。最初は簡単な業務で、ゆくゆくは踏み込んだ内容までやってほしいとのこと。

契約書の審査や、個人情報保護など組織の中でどのように法律を活かせるかを学びたいと思います。

法務部でアルバイトを入れ始めたのは最近で、それに加えて仕事が増えていることと正社員の方が一人辞められるということでアルバイトが急遽必要になったそうです。

しかも私がいた広報のマネージャーは、人事のマネージャーも兼ねているので異動が決まった途端、あっという間にいろんなことが決まりました。

神さまの御手をひしひしと感じています。



神さまがこの仕事場に導いて下さった意味が見えてきました。

どんどん進んでいくので、ついていけるか不安ですが、主にあって全うできます。感謝です。


写真は記念のデニッシュブラン☺︎


Yui

2014年8月24日日曜日

オーケストラ




第二礼拝のオーケストラがすごく良かったです!

来週はもっと楽器も増えるのかも?楽しみです☺︎

Yui

2014年8月23日土曜日

バナナジャム♡




この間、お店で食べたバナナジャムかすご〜くおいしかったので、お店の人に作り方を聞いて、作っちゃいました!

お店のとはちょっと違うけど、おいしい〜(≧∇≦)

潰したバナナにバナナの3分の1のお砂糖と、レモン汁を入れて、20分くらい煮たらできます。簡単でおいしいので是非☺︎
熟れてるのがいいそうです〜

Yui

ナポリタン




夕方、なぜか突然ナポリタンが食べたくなり、冷蔵庫になかったケチャップを買いにスーパーまで行ってきました。

おいしかった〜‼︎

ときどき無性に食べたくなる味です☺︎

Yui

2014年8月22日金曜日

照明




仕事場で、この照明を買ったのでケースを探してくださいと言われたのでひたすらAmazonをさまよっていました。

照明用のケースはないので、最終的にはギターのエフェクターケースを提案することに…


この照明は中国製のちょっと真似っこらしいのですが1台1万円くらいで、スタンドと合わせても2台で5万以下らしいです。

LEDだし、調光のリモコンもついてるし☺︎思わす「欲しい〜!」と言っちゃいました。笑


Yui

2014年8月21日木曜日

すべては益に




今日は神さまがしてくださったとしか思えないことがあったので、証ししたいと思います!

私は今、ある会社の広報部でバイトをしています。実はそこの直属の上司とちょっと波長が合わないというか、あたりがきついというか感謝な状況にありました。

でも、せっかく開かれた仕事だし、このことにこそ神さまの計画があるんだと信じて、少しでも何かあると感謝するということを続けていました。

すると今日突然、人事の人から呼び出しを受けました。「もしかして、何かやっちゃったのかな?」と恐る恐る部屋に入りましたが、そこで「法務部でバイトを募集しているから、荻原さんやってみる?」と打診を受けました。

実は、会社に入ってから法務部にもバイトが入れていることを知り、私も移りたかったのですが、広報にも仕事があり異動はほぼ不可能でした。

そんな中祈っていましたが、人事の人は以前、面接で法律関係の仕事をしたいと言っていたことを覚えていてくれたようで、今日私に声をかけてくれたのでした。

しかも今日は、初めて社員の人たちとお昼の買い出しに行ったりと、いつもはありえないことが立て続けに起こっていました。

でも、それだけではありませんでした。

会社からの帰り道、突然電話が鳴りました。携帯を見ると高校の友達で、めったに電話してくる子ではないのですが、不思議に思いつつも出てみました。

するとなんだか友達の声は暗く、話しを聞いてみると、彼女も職場で先輩から言いがかりをつけられたり、嫌なことを言われたりして、つらい状況にあるということでした。

その時に、神さまから感謝のお祈りをするよう言われているように感じて、彼女に今日起きたことを話し、思い切って一緒に感謝のお祈りをしてまないかと聞いてみました。すると彼女は素直にうんと言って、お祈りをすることになりました。

その子は何回か教会にも来たことがあったのですが、神さまとは一歩距離を置いているような感じだったので、私はその返事を聞いてとても驚きました。

すぐ感謝のお祈りと友達が、これからどうするべきか神さまが教えてくださいと一緒にお祈りしました。

祈り終わった後、友達は私が忙しいと思って電話することを迷っていたけれど、私がクリスチャンだと思い出して、苦しいときに電話したら何か分かるかも思って電話したと、ぽそっと言っていました。

私も今日起きたばかりのことを話すことができて、そのことを通していっしょにお祈りできたことは神さまにしかできないと思いました。

神さまに栄光です。
友達も教会に来てほしいなと思います。

本当に素晴らしいことをしてくださった神さまに感謝!感謝します!これからも、もっと素晴らしいことが起こります!

Yui

2014年8月19日火曜日

合成




なかなか珍しい組み合わせでおもしろい…☺︎

みんな横を向いているのは、カメラではなくて合成されたモニターを見ているからです。

Yui

お土産




会社でもらったおみやげ〜

七味のおせんべいから月餅までいろいろ☺︎ちなみに私は茨城のお土産でドライ納豆を配りました。意外に好評〜

Yui

2014年8月18日月曜日

こころごすぺるの

今回、素敵な照明だな〜と思った照明☺︎


ラスポーザの「時にかなって美しく」の曲に、上から差す光がすごく合ってました〜



これ!池田さんの繊細なギターに、尾池さんのこれも繊細な照明がぴったりでした。お二人とも強そうなのに、すごくロマンチストなんだなと思いました☺︎
晴れて青い空が広がって、ゆっくり雲に虹がかかる…幻想的ですご〜く感動しました。


Yui

2014年8月17日日曜日

こころごすぺる





昨日はナツのこころごすぺるコンサートがありました。
当日はやることがたくさんあって、しかも電波がなかったので今日振り返ってみたいと思います☺︎

私は映像の機材のセッティングと、賛美の奉仕があります。
今回は映像のスタッフが半分くらい来れなかったので、機材の搬出搬入とかセッティングを重点的にしてました。

映像の奉仕は忙しかったりして、賛美にかける時間はいつもより少なかったのですが、なんというか、いつもよりいい感じだったみたいです。

正直、舞台に立っているときはヘロヘロだし、お化粧はピエロみたいになっちゃうし「神さま、どうしよ〜なんとかしてください!」という気持ちだったのですが、逆に変な力が入らなかったのか、ほとんど緊張しませんでした。

なんだか不思議な体験でした。

感謝です☺︎

Yui

コンサート




今日はあさ7時半くらいに家を出て、夜12時くらいに帰ってきました。もう少しコンパクトになったらいいのにな☺︎
感謝〜

写真は差し入れで頂いたアイスをドヤ顔で食べている様子。たくさんの差し入れ本当にありがとうございました。ありがたくお腹におさめました。

Yui

2014年8月15日金曜日

夢の国




昨日、またまた念願だったCOSTCOに行って来ました。

大きな倉庫みたいなところに天井までモノがいっぱい!そしてサイズがデカい‼︎パンは2ダースとか…

これ食べきれない…という感じのものがたくさんありました。笑

あと家電とか台所用品とか服とかも売ってます。何時間でもいられそうでした☺︎

びっくりしたのは、中に入るとアメリカにいるみたいなこと。入り口にいる体格のいいお姉さんとか、トイレの下が空いてることとか、レジがベルトコンベアなこととか懐かしい光景がたくさんありました。

楽しかった!また来たいです!

Yui

2014年8月14日木曜日

念願だった




朝マック!笑
スパニッシュオムレツを選びました。トマトソースがおいしかった〜

Yui

2014年8月13日水曜日

メダカさん




暑い中、大きな石鉢の中で涼しそうに泳いでいました。

Yui

2014年8月12日火曜日

ひやしあめ




今日、「ひやしあめ」というものを飲んでみました。しょうがの香りと甘さが入り混じり、不思議な味でした。

Yui

2014年8月11日月曜日

ペルセウス流星群




今日のgoogleのページが不思議だったので、見てみたら、いまペルセウス流星群が見ごろらしいです!
一番、流れ星が出るのは13日の未明。今年は満月が近いのでちょっと見づらいようですが、ぜひ見てみたい!

googleの映像より









Yui

2014年8月10日日曜日

韓国から




チェ・ドクシンさんと、生徒のみなさんがゴスペルをたくさん聞かせてくれました。

スキットで感動して涙が出てきました。
パントマイムで、イエスさまと出会ったのに、いろいろな誘惑があってイエスさまから離れてしまって、戻りたくても戻れなくなっていた時、イエスさまが自分自身を犠牲にして守ってくれたというストーリーを表現していました。

スキットと、チェ・ドクシンさんのイエスさまに全てをゆだねなさいっていうゴスペルがすごく心に響きました。

神さまに感謝
韓国から来たみなさんに感謝☺︎

Yui

GLTV




今日のGLTVは、



照明係でした!
途中で間違えた〜緊張しました。

Yui

人参ケーキ




昨日、人参ケーキを作りました☺︎
甘さ控えめ過ぎて、ケーキよりパンみたいな感じ。

Yui

2014年8月8日金曜日

白馬の一枚




よく見るとホテルは…?

Yui

『合衆国崩壊』

この映画、本当に起こりそうで怖いなと思いました…

小説『合衆国崩壊』(トム・クランシー、1996年)
イラクを併合したイランが作った「イスラム連合」の指導者が、サウジ侵攻時にアメリカを無力化するために、全米でエボラ・ウイルス(ザイール株。「メインガ株」として登場)をばらまく。
(Wikipediaより)


Yui

白馬の一枚




顔だけ合成みたいな私の写真

Yui

白馬の一枚




野にさく花


Yui

2014年8月7日木曜日

チーズ饅頭




今日、バイト先でもらった「チーズ饅頭」
宮崎のお土産だそうです。
おいしかった!

Yui

2014年8月6日水曜日

今日のお弁当




ナスとピーマンと豚肉のピリ辛炒め、卵焼き、プチトマトです。

暑い日はピリ辛がおいしい〜

でもメニューが変わらないので、新しいメニューが欲しいです。

Yui

2014年8月5日火曜日

白馬のお土産




「和風ピーカンナッツ」
大阪の会社が作っているので、長野とは全然関係ないのですが…

前に頂いてすごくおいしかったので、いつか買いたいと思っていました。でも旅館やホテルでの取扱いがほとんどということで、なかなか手に入らなかった一品。

グリーンプラザホテルにありました!さすが〜
我が家用にも1箱買って大事に食べています☺︎

Yui

ドラマ




拡大すると、


少し見づらいのですが
昨日の夜、帰り道でふとわきを見ると、ビルの花壇に特大サイズのクリップが置いてありました。

なぜここに…?
ドラマを感じます。

Yui

お花




昨日お店に飾ってあったお花
本物のお花でした
癒やされる〜

Yui

2014年8月4日月曜日

ふなっしー




LINEに入ってきた広告

ちょっと怖いかな…

Yui

フレッシュネスバーガー







お弁当が多いのですが、今日はすごく久しぶりにフレッシュネスバーガーに行きました!
期間限定のEXILEコラボのバーガーを注文。

…ちょっと量が少ないかな(´・_・`)
でもおいしい!
チリにアボカドが合う〜




あとバナナのグリーンスムージー
おいしかった!
なにかスーパーなものが入っているらしいです。

☺︎

Yui