2014年4月30日水曜日

仕事




今日は仕事でWordPressを使いました。企業でも普通に使うんだなとなんだか不思議でした。

私は果たして役に立っているのか…そんなことを考えながら今日も終わりました。
まあ、まだ2日目なので役に立つわけがないですね(´・_・`)

焦らず行こう☀︎
みんないい人でうれしいです☺︎

Yui

2014年4月29日火曜日

うれしい発見




今日は家の近くにこんなきれいな芝桜の広場を見つけました。都心でもこんなところがあるのかとうれしい発見でした。


Yui

2014年4月28日月曜日

初日




今日は仕事の初日でした!

企業でのアルバイトは初めてなので、どうなるかと思いましたが、とりあえず広いな〜とか
人多いな〜とか
私のパソコンだ〜とか
そんなことにびっくりして終わりました。
役に立てるのでしょうか?

でも、社会マナーをいろいろ教えてもらっています!メールの書き方とか電話の受け方とか…
新鮮です!最善がなりますように〜

写真はこころごすぺるの衣装の候補だった服
Yui

2014年4月27日日曜日

新しいこと




明日から新しい仕事が始まります!タリーズはやめて、週3で仕事しながら勉強することになりました。
不安とワクワク☺︎
でも神さまが導いてくださったことだから、大丈夫!最善しかない!私に足りない部分をたくさん教えてもらえると思います。
期待してのぞみます(^^)

Yui

今日の戦績




いま帰りの電車です☺︎
お腹空いた〜

今日は、2勝1敗!
いまはすっきり!
朝来るときは、疲れてたけど、夜になったら、元気になってます!
教会の恵み〜

夜行性のせいではないことを願います…
Yui

電車の中から




おはようございます。
礼拝に向かっています。
今日は快晴☀︎暑くなりそうです

Yui

2014年4月26日土曜日

また休憩




食料を買って、お家で一息〜
柏餅です。
なんか休憩のブログばかりですね
(´・_・`)

今日はめじ鮪という珍しいマグロが安かったので、鉄火丼をつくります!

Yui

一休み




ケンタッキーで一休み…
お腹が空いて、モリモリ食べてます☺︎

いっぱい寝たからかな…(・_・;

Yui

2014年4月25日金曜日

こころごすぺる

こころごすぺるは無事に終わりました〜感謝〜
いま帰りです☺︎



照明のプロの方の荷物がスッキリ分かりやすそうで、映像もこんな風になりたいなと思いました。


Yui

2014年4月24日木曜日

KokoroGospel




Heartfelt Gospel Next Concert
■On Fri. 25 Apr. 2014
■Contact: TEL: 03-5929-9957/E-mail:info@arechinikawa.com (Arechinikawa Music)

Website: http://arechinikawa.com




At Koenji station, JR line, uou go out to north exit, turn right and go straight. So you will see the concert hall left side after about 5 minutes.

Yui

こころごすぺる




こころがほっとする、そんなオリジナルゴスペルを聞きに来てみませんか?

日  時:2014年4月25日(金)
会  場:座・高円寺2
企画・制作:荒地に川ミュージック
お問い合わせ:TEL 03-5929-9957/E-mail info@arechinikawa.com(荒地に川ミュージック)



Yui

2014年4月23日水曜日

プランナーズ








昨日の撮影の準備をするプランナーズ。ブログに上げ忘れたので、上げてみました。
こういう地味な仕事が実は一番大切だったりするんですよね。

Yui

2014年4月22日火曜日

キッシュ!




混ぜて焼くだけキッシュ
おいしかったです!
Yui

2014年4月21日月曜日

友だち




今日は高校時代の友達が遊びに来てくれました!

以前は上海とか宮城とか遠くに住んでいたので、1年に1回会えればいいほうでしたが、東京に住むことになったので、また会えるように!
うれしかったです☺︎

こころごすぺるにも誘いました〜教会にも来てほしい…☺︎

Yui

お話




今日は路上ライブでおばあさんと出会いました。
みんなに握手したあと、話しかけてくれて、いろいろお話を伺いました。
カトリックだということです。フランスに今度帰ると言っていました。
他にもご家族のことなどいろいろ話してくださいました。

心に残ったのは、
希望は絶対に離しちゃいけないのよ
ということばでした。

またお話聞かせてください☺︎
Yui

2014年4月19日土曜日

無事終了!




こころごすぺるの準備は、今日の目標を達成しました!感謝します!
良かった〜終わらないかと思いました…笑

明日から撮影です☺︎

写真は今日見つけたレタスの苗。これ育てたら、レタス買わなくていいのかな。笑
Yui

準備

昨日とおとといに、こころごすぺるの準備を手伝わせてもらいました。


作業するみんなを見守るまじきなプランナー

今日も頑張ります!最善がなりますように☺︎

Yui

2014年4月18日金曜日

求めなさい。




今日の女子牧会学。
「求めなさい。そうすれば与えられます。」
語られました。私も今日、一つ祈りのこたえが☺︎感謝します!

Yui

地震




東京では朝の7時頃に地震がありました。大きくは揺れていませんでしたが、2、3分続いたので、このまま大きくなるんじゃないかと3.11を思い出して少し不安になりました。
地震のためにも、もっと祈らないとと思いました。

Yui

2014年4月17日木曜日

ボイコット










ヨーロッパでイスラエルの占領に反対して、イスラエル製品の不買運動が広がっているそうです。
特にフランスではデモが起きているとして、インタビューがされていました。

ちょうどチームがフランスに入ったタイミング!さらに祈ろうと思わされました。

Yui

2014年4月16日水曜日

東京の




今日の東京の月は赤いです。



そして、東京の私は大きなネギくんと一緒です。

Yui

Paris

Pari Conference
On Thursday, April 17 between 6:00 and 8:00 P.M. (local time)
Place: EVEIL JAPON
Address: 27 rue de Sevres, 92100 Boulogne-Billancourt
Metro: no. 9 at Pont de Sevres
It takes a 10-minute walk.
Metro: no. 10 at Boulogne Pont de St-Cloud
It takes a 5-minute walk.
Bus: Stade bus stop
It takes one minute walk.


Yui

ダブル




BSで放送しているフランスのNHKみたいなものだと思われるニュース。いつも出てくるキャスターのおじさん。

よく見ると…


マイク2個づけ。


Yui

2014年4月15日火曜日

出会い

最近、いいなと思う本を手にとると「私はクリスチャンです」と書かれていることが多くて、なんだかうれしいです。

1冊目は生まれつき四肢(手足)がなかった男性の本。彼はクリスチャンの家庭に生まれますが、自殺をはかるまで追いつめられた後、自分は神さまから使命を受けて生まれたということに気づき、いろんなこと(1人でサーフィンまでできるそうです!)に挑戦して成功し、その体験を世界中で話すようになります。その中で、彼は自分の体験がさまざまな人の慰めと希望になっいることに気がついたとありました。
そして、ある講演会で彼は彼と全く同じ体型の赤ちゃんに出会い、その家族に自分の体験や役立つことなど彼にしかできない話しをすることができたそうです。
そのときに彼は、この子のために自分は今の身体で生まれて本当に良かったと思ったとありました。


ちょっと長くなってしまいましたが、2冊目にも共通していたこと、それは「神さまは1人ひとりに計画を持っていて、私たちはその使命を果たすために生まれてきた」ということです。

私も神さまの計画のために、使命を全うしたいと強く思わされました。


Yui

The Time




If it was waste time for you, but God can make it to priceless time.
Though I know that, I'm too weak to stand. Please keep me on your word.

I know the Time will come.
I'll be filled with joy and worship you with dancing.

Yui

2014年4月14日月曜日

今日の夜ご飯




今日は高菜チャーハンと豚しゃぶサラダです☺︎豚しゃぶサラダは野菜がたくさん食べられるのでグー

ヨーロッパチームが受難週に出るのも、なにかあるのかなと思わされます。ちゃんと祈れますように〜


Yui

受難週




今週は受難週ですね。
とてもお恥ずかしながら、今まで受難週というものをあまり知りませんでした。

でも、十字架のメッセージはイエスさまが十字架についたときだけではなくて、裏切りやあざけり、痛みやかなしみなどいろんな苦しみを通って私たちの罪を背負い、代わりに罰を受けてくださったのだということを深くおもうことは、とても大事だと思わされ感謝します。
そしてイエスさまの復活で全てに勝利をとられたことをさらに知ることができ、感謝です。


私自身は高校生のときに、ちょっと心が追いつめられていて、神さまに叫びたいのを抑えながら祈ったときに、イエスさまはなんて深い苦しみを通られたんだろうと思わされました。
それから、1年くらいした大学生のとき、イエスさまは本当に私自身のために、十字架にかかられたこと、私はそんなにも深い愛を受けていることを実感して、献身しました。

実は、この受難週と十字架のことを映像化したいとずっと思わされていて、むかーし絵コンテを描いたことがあります。
もっと深く知ることができるように祈っていましたが、最近学ぶ機会が与えられ、音楽も与えられました。最善のときに映像化できることに期待します!

Yui

2014年4月13日日曜日

飛行船




今日は路上ライブの後、飛行船を発見‼︎
飛行船なんて久しぶりだなと眺めていたら、前に後ろにグラグラしててなんだか心配になりました。笑
Yui

2014年4月12日土曜日

夜ご飯




今日はしらたきチャプチェを作りました☺︎
この間、適当に作ったら真っ黒になってしまったので、今日はちゃんとレシピを見て作りました。
なかなかおいしかったです。やっぱり最初はレシピ見ないと難しいですね。

あとこの間、頂いたべったら漬けが甘くてポリポリしてて、すごくおいしかったです☀︎まろやか〜

Yui

気持ちいい〜☀︎








聖書神学講座に向かっています。

今日はすごく気持ちいい天気!心なしか植物もうれしそう☺︎

Yui

希望





昨日見て感動した短い番組

世界の車窓からのような番組が、アフリカの教会で失業者の人にお昼を配って一緒に食べる様子を映していました。

一緒にお祈りして、一緒に食べる。神さまの恵みが流れているお昼だなと思いました。



私の母のしつけはたぶん厳しめなんじゃないかと思いますが、大きくなると、あのとき怒られたことが今役立っているなと思いました。怖いことも愛情のひとつの表し方だったのかと、この歳になって分かります。
納得いかないときは、神さまに言えばいいし。笑

そして、私自身、強くなりました。
泣いても怒っても失敗しても、悔しいことがあっても、とにかく神さまに言われたところに祝福を見るまで留まり続ける、そんな強さ、高潔さをもらった気がします。


Yui

2014年4月10日木曜日

テスト〜




今日は心理テストとIQテストを受けました。全部で1時間半くらい。脳みそヘトヘトです。
もうちょっとダラ〜としたら夕飯の準備します!
あとちょっとだけ

写真はこの間入ったお店から見た風景
Yui

餃子 第二弾




昨日の餃子はちょっと写真が微妙だったで、今日は焼いたところを写しました。
お母さんが買ってきてくれた皮は
もち米が入っているらしく、下はパリパリ、上はもちもちでした。
おいしかった〜☺︎♡

Yui

2014年4月9日水曜日

やっちまった!




月曜日、とある面接に行ったのですが、私、なにを勘違いしたのか30分以上早く行っていました…
しかもそれに気がついたのはさっき。手帳を見ていたら、あーーー!
違うじゃん!

なにも言われなかったけど、たぶん相手はなんでこんな早いんだ〜!と思ってただろうな…

やっちまった!
感謝!

写真は関係ありません。
Yui

2014年4月8日火曜日

餃子




餃子はとてもおいしかったです!
1人10個くらい食べました。
クックパッドで調べたら、すごくつくレポ(つくった人のレポート)が多いレシピがあったので、作ってみました。おいしっ!!

餃子パーティーしたいです☺︎

ちなみにレシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/316319
Yui

ニラくんと私

今日の夜ご飯は餃子にしようと思って、高円寺のお兄さんたちがWow Wow言っている八百屋でニラと大葉を買いました。



はっ!この後、電車に乗って家に帰ることを忘れてた…
カバンからニラ臭がします。
感謝〜

おいしい餃子を作ろう(´・_・`)
Yui

日向ぼっこ




日向ぼっこしてます。窓から差してくる日が好きです。
ぬくぬく〜
Yui

試写会




おはようございます。
昨日、試写会に当選したとお便りがきました。感謝だ!
でも、試写会の日はこころゴスペルの前日…機材の搬出が…(´・_・`)
感謝です!

行けるようになるか、御心の人にあげることができますように☺︎
Yui

2014年4月7日月曜日

ポーランド




今日TVで見ましたが、ポーランドは超親日国なんだそうです。

日系企業が進出してもポーランド人と日本人は相性がいいらしく、とてもスムーズに仕事が進むとのこと。
また、ポーランドは電力の90%を石炭に頼っているのですが、2年後のEUのCO2排出規制のため困っていたところ、日本の技術によって石炭の燃焼ガスから有害物質をなくす装置が取り付けられ、規制もパスできるようになったそうです。
国としても安部首相がポーランドを訪問して、親交を深めているということでした。

日本としてはポーランドとの国交は、ヨーロッパ進出の上でとても重要だということです。ポーランドはヨーロッパの大国であるドイツ、ロシアに苦しめられてきた歴史があり、両国をとてもよく理解していること、またヨーロッパのロシアエネルギー依存からの脱出のため、ポーランドの石炭エネルギーは鍵となるからです。

「ポーランドはヨーロッパ進出の鍵」このことにとても語られました。20年以上前から神さまは、ポーランドの重要性を分かっていたのだと思わされます。

来週遣わされるヨーロッパチーム、今度はフランスとチェコですが、神さまの御手がどのように導かれるのか楽しみです。
Yui

おはようございます




おはようございます。今日は洗濯物がからっと乾きそうないい天気☀︎気持ちいいです。
昨日のCSで撮ったしだれ桜の写真を吉田さんがくださったので上げちゃいます☺︎

素敵です✴︎

Yui

2014年4月6日日曜日

すごくうれしいこと




今日はえみちゃんとめぐみちゃんとカリスマ聖会で一緒に礼拝に出て、3人でお茶をすることができました!なんと1年半ぶり!
すごーーーくうれしくて、ほっとするひと時でした。

今日は朝からいろいろあって、なんでだろ?と思いつつ感謝☺︎
そんな時に設営の車でホテルに向かうときに今日は何かが起こると語りかけを受けて、ちょっとワクワクしていました。
するとカリスマ聖会のときに2人が会場に…その後お茶へ。

神さまに感謝です。ずっと祈っていましたが、答えられました。
なにかが変わっていっているんだと思いました。


Yui

2014年4月5日土曜日

お隣さん

今日はお隣のSさん親子が来てくれました。私は神学校があったので話せなかったのですが、ちょっとだけ会えました。

お別れを言いましたが、また遊びに行く約束をしました(^ ^)










あとお土産にケーキを頂きました。それが、なんとずっと憧れていたケーキで…感動!
家の近くにちょっと有名なケーキ屋さんがあるのですが、気軽に買える値段じゃないので、また今度また今度と思いつつ、大分経っていました。

それを!わざわざ並んで買ってきて下さったそうです。Sさんありがとうございます。神さま!ありがとうございます(>_<)

おいしかったです♡
Yui